忍者ブログ
 
Calender
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
Yutaka
性別:
男性
職業:
大学4年生
趣味:
いたずら
自己紹介:
アスレチックトレーナーになるべくアメリカはミシシッピ州にある The University of Southern Mississippi にて修行中。

コメント・ご連絡お気軽に。

yutaka2@hotmail.com
[Top] [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





sponsored link


 何を隠そう僕はボールフェチ。イワユル「玉好き」です。


 アメリカに来てから、かなりの野球ボールを集めています。 サインボールだったり、イベントボールだったり。 今ではそのコレクションは結構貯まってきていて引越しの際は、ボールが一番荷物としてかさばるのではないかとちょっと心配です。


 なぜ集めるのか? 思い出? 記念? まあそんな思いを通り越して、僕はボールに魅力を感じるから集めます。


 特に大リーグ。 単純なボールの発想を覆されました。

  
 2007-All-Star-Game-Baseball.jpg      
 左のボールは、記憶に新しい昨年イチロー選手がMVPに輝いたオールスターゲームでのもの。

 
 イベントのロゴはもちろんのこと、ボールの刺繍の色にこだわりがあります。 


 オレンジと黒は、開催地のサンフランシスコ・ジャイアンツのチームカラー。 ボールに込められたMLBの各チームに対する感謝と地元ファンの誇りが伝わってきます。



 右のボールは、連続試合出場記録を樹立した鉄人カル・リプケンJr. の引退記念ボール。 Cal-Ripken-Retirment-Baseball.jpg

 
 彼が引退する年のメジャーリーグの試合全てこのボールが試合球として使われました。


 1人の選手に対する思いをこういう形として表現する事が常識を覆します。 記録を達成して花束での祝福とかではなく、選手・ファン達が一番身近に触れるベースボールに込めた思い。熱いです。


 そして今日見つけたボールがこれ。


 pMLB2-4714733dt.jpg                         

  「ヤンキースタジアム取り壊し記念ボール」。


  今年で長年の幕を閉じる歴史のあるヤンキースの本拠地であるヤンキー・スタジアム。 

 
 ヤンキースタジアムでの試合全てにこのボールが使用されているそうです。



 
 選手・ファン・そして野球をする上で必要なスタジアムにまでも思いを込めるアメリカンベースボール。



 
 そして僕みたいな野球ファンからどんどんお金を奪っていくアメリカンベースボール。 


 
 素晴らしいです。
 

PR




sponsored link


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

<< "bread and butter" HOME 緊急登板 >>

忍者ブログ [PR]