忍者ブログ
 
Calender
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
Yutaka
性別:
男性
職業:
大学4年生
趣味:
いたずら
自己紹介:
アスレチックトレーナーになるべくアメリカはミシシッピ州にある The University of Southern Mississippi にて修行中。

コメント・ご連絡お気軽に。

yutaka2@hotmail.com
[Top] [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





sponsored link


アメリカ人の性質っていうのかな、あまり事前通告を伝えてくれない事って結構あります。

  もちろんパーティーだとか旅行などのイベントとなると話は別です。だってクリスマスのデコレーションは待ちきれなくて10月くらいから始まる国だもの。

 僕が 言いたいのは生活においての細かいこと。

 今住んでるアパートは住み心地はいいし、緊急の時はすぐにデモ駆けつけてくれるし、こまめなメンテナンスのチェックもしてくれるんです。

 その中に含まれているが、殺虫剤サービス、エアコンフィルターチェック、消火器チェックです。

  すごいありがたいけれど、これらは事前に報告なしでやって来ます。まるで抜き打ちです。


  メンテナンスですけどーーーーーー ってバカでかいカッペの声とドアを叩く音が突然やってくると、洗濯したばかりのお気に入りのトランクスをキレイにたたむさすがの僕の手先もぶれてしまいます。


 ただ今日のシチュエーションはちょっとニューでした。

  僕は朝起きてトイレへ。 僕のアパートのトイレはユニットバスで物凄く広く1人暮らしということで、結構ドアを閉めずに用を足すことがしばしあります。

 そんな時にメンテナンスはやって来ます。

 必死に、僕今トイレでーす! って叫んでも玄関までは届かない朝一のカピカピな口からでる弱い声。


 メンテナンスは留守だと思い 容赦なく合鍵(愛カギ?)を使い入ってきます。


  僕今トイレなんですけど、今日は何の用? と叫ぶと、

 
 彼も気を使ってくれて、消火器をチェックしにしたメンテーーー ってわざわざ叫んでくれました。


  ぱっぱとチェックだけして帰ればいいのに、この田舎人の気質というか、沈黙が嫌いなようでトイレ中の僕と世間話をする始末。

 
 お前野球部応援してんのかメンテ?? 昨日の試合良かったよナンスーーー 

 って面倒くさい事になりかけたので、

 よく分からないっすよ。昨日も試合は見てないんですよ。


 って言ったら、


 グローブもあるし、バットもあるし、帽子もあるでねーかメンテ。  好きなんだろ野球よ!


 はいはい分かったよ。面倒くさい朝でした。

 できることならチェック済みの消火器を発射してやりたっかったです。

PR




sponsored link


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

<< 残念無念 HOME 考え事 >>

忍者ブログ [PR]