忍者ブログ
 
Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
HN:
Yutaka
性別:
男性
職業:
大学4年生
趣味:
いたずら
自己紹介:
アスレチックトレーナーになるべくアメリカはミシシッピ州にある The University of Southern Mississippi にて修行中。

コメント・ご連絡お気軽に。

yutaka2@hotmail.com
[Top] [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





sponsored link


 高校3年生の時、最終進路希望調査票というものを記入した。


 第一志望: アメリカ留学

 第二志望: アメリカ留学

 第三志望: アメリカ留学
 


 と書いた事を今でも覚えている。


 まあ僕の性格上、これは「冗談のつもりで」 と思った先生もいたかもしれないが、僕はいたって本気であった。


 当時の英語の先生には、「無理よ」 とあっさり言われた。


 担任の先生には、「とりあえず日本の大学で落ち着けば?」 とも言われた。



 「無理」というのは、「ウルトラマンになる」 とかそういう事と僕自身は思っていた。


 あと、「とりあえず」 って言葉も嫌だった。


 そんな事を言われてから、「絶対留学してみせる。」 と自分に挑戦状をたたきつけた感覚だったのを覚えている。


 
 そんな「挑戦」から7年が過ぎた。 


 
 挑戦は『卒業』という形まで来た。


  
 アメリカ留学生活を振り返ってみると、いくつもの壁にぶち当たってきた。 



 月日が経つたびにその壁は形を変えたり大きくなってきたけど、越える度に今まで以上に強くなれた気がした。


 
 昨日卒業式中、天井につるされたアメリカ国旗を見つめてみた。



 色んな事が脳裏によみがえってきた。



 もはや自分にとって第二の故郷。 アメリカ。


 
 自分を育ててくれた国。 アメリカ。
 
 
 

 留学はこれで終わり。 やっとスタートラインに経ちました。


 明日から、「アメリカ生活」 に入ります。

 
 
 
 そしてこのブログを終えようと思います。 これは自分の学生生活やこれから留学を考える人へのアドバイスを綴るものが目的だったので。




 長い間、このブログを読んで頂きありがとうございました。
 
 
 PICT2619.JPG
 
 
    Yutaka
 


 
 

 


 

 
PR




sponsored link


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

おめでとうございます!
卒業おめでとうございます!!
いつかまたお会いできる日を・・・願。
かおり 2008/06/03(Tue)23:54:21 編集
本当におめでとうな☆
そして、お疲れ様。。。

今まで、お気に入りに入れてたブログのタイトルが

『HPR トレーナー留学日記』

だったから、これからは

『YUTAKAのアメリカ生活』

にでも変更しとくわ♪
きのした。 2008/05/14(Wed)22:03:32 編集
おめでとう!!!
ちょっと遅くなったけど、卒業おめでとう!!!
引き続き応援しています。
ようへい 2008/05/13(Tue)09:28:41 編集
おめでとう!
大変なご苦労が有ったと思います。次の目標へ又チャレンジして下さい。応援しています。又お会いしたいですね。
i 2008/05/11(Sun)13:21:22 編集
<< 新ブログ開設のお知らせ HOME ミッフィーちゃん。 >>

忍者ブログ [PR]