忍者ブログ
 
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
Yutaka
性別:
男性
職業:
大学4年生
趣味:
いたずら
自己紹介:
アスレチックトレーナーになるべくアメリカはミシシッピ州にある The University of Southern Mississippi にて修行中。

コメント・ご連絡お気軽に。

yutaka2@hotmail.com
[Top] [1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





sponsored link


 アリゾナ名物Cuctus(=サボテン)の複数形がCuctai(カクタイ)だとうい事を知ったこの2泊3日の旅行、この日が最終日でした。

 
 なんかミシシッピで退屈なものばかり見ていたからなのか、久しぶりに「また来て見たい!」という感情が沸いてきた気がします。


 この日は夜にアーニーのお母さんが来ると言うことでのんびりはできません。ちょっと遅い昼食を食べお世話になったキースとアキさんとの別れ。



 来年またアリゾナに別の用事で来る事があると思うので、その時にまた合いたいと思います。


 帰りはひたすらまっすぐ、映画に出てきそうな道をずっとまっすぐ。途中メキシコにもちょっとかすり、砂漠地帯も始めて見ることができました。(車が早すぎて写真取れず)


 そして夜10時半アーニーのお母さんが5日前僕がここに来た時と全く同じフライトで到着。

 
 今週はイチローの試合が待っています。
PR




sponsored link


 窓からの日差しがあまりにも強かったため目が覚めた2日目、起きた瞬間から気候の違いを感じました。ミシシッピがどれだけ湿気のある地帯なのかを面白いくらい感じることができました。


 アーニー、友達のキース、ジェイソンたちは朝からお酒が入ってしまいご機嫌モード。この日は外に出るような雰囲気も無かったようなので、僕は従兄弟とその友達に郊外をドライブしてもらうことに。

 ミシシッピに行く前実は願書を出していた学校の1つでもあったArizona State University(ASU)が20分ほどの距離に位置していたのでそのメインキャンパスに行きました。

 とにかくキレイの一言。どっかの大学とは違いお洒落なデザインの寮や学校の周りに集まったレストランやバーなどなど。まさにカレッジタウンの名がふさわしい場所でありました。

 そして目に止まるのが巨大なフットボール場。ここは今でもNFLのアリゾナ・カージナルスが使用しているスタジアム。球場内さえ見れなかったものの、その質の良さは外観からでも伝わってきました。

    

 日曜日だったためほとんどの施設が閉まっていたのが残念でした。


 家に帰ってくるとおっさんどもが「出来上がった」状態でくつろいでいました。僕もいいものが見れたのでついつい彼らと一緒にビールを頂くと、気づいたらいつの間にかプールの中にいました。。。。




 でも、うれしいです。日本にいた時はアーニーとまともなコミュニケーションを取れなかったのに、今はこうやってお互い楽しいことで笑えるようになりました。

 4年前の今頃、横須賀のベースで僕の先生とご飯を食べているとき初めてアーニーに出会いました。今回イラクから無事かえって来てこれてこうやって一緒にすごせるのも奇跡に近いと言ってもおかしくないと思います。自分で言うのもなんだけど、こうやって可愛がってもらっている彼とは一生付き合っていきたいと思った1日でした。 



sponsored link


 今日の朝方2泊3日のアリゾナ旅行から帰ってきました。1日目から振り返っていきます。


 ここ(カルフォルニア)を午後3時に出発。全米を東西に横断する高速道路、I-10を東にひたすらまっすぐ。建物が次第に減っていき、たった30分車を走らせただけで写真のような景色が始まる。



 
 日本でもミシシッピでも見た事のない新鮮な光景。そんな景色を見ながらアメリカの雄大さを感じた。


 4時間後、やっとアリゾナ州に入った。なんだかアリゾナって僕のイメージでは赤いイメージがある。土とか、建物とか、多分暑いから赤く燃えているイメージがあるんだと思うんだけど。

 
 到着30分前、今年のスーパーボウルの会場であるアリゾナのスタジアムを発見。全面ガラスばりのようなカッコイイデザインでとにかくこれが大きいこと。写真では伝わらないのがちょっと悔しい。。。

 

 このあたりはほとんどが新築であり、ホテルの数も急増中。それはもちろんこのスーパーボウルだけのため。家はもうすでに売却済みだとか。。。


 5時間近く乗っていた車から降りた瞬間アリゾナの暑~~い空気を感じました。ミシシッピの湿気とはまた違う暑さ。キライじゃないです。 



sponsored link


 時間が無いので簡単に。

 昨日は従兄弟の旦那さんのアーニーに誘われて男だけの"Boys Night"に行ってきました。簡単に言えば女なしの男だけで馬鹿騒ぎするパーティーです。

 
 着いた先の家が超豪邸でみんな人もよくとても暖かく迎えられた僕。飲んだワインも非常においしく久しぶりにはじけてしまいました。久しぶりにジャグジーにもつかる事ができ言う事なし。




 今日はこれから隣のアリゾナ州に行きます。更新は月曜になりそうです。



sponsored link


 今従兄弟の住むカルフォルニアからこのブログを更新しています。ミシシッピよりも2時間早いためちょっとした時差ぼけがあります。


 昨日はここに着くまで大変な道のりでした。


 まずは午後3時のフライトが乗り換え地点のテキサス州・ヒューストンが嵐に見舞われているということでなんと4時間の遅れ。カルフォルニア州のサンディエゴに夜7時に着く予定がなんと10時半にまで。。。

 僕は空きのチケットが見つかっただけラッキーでしたが、他の何人かはフライトが翌日に持ち越されたりしてフロアで泣いたりもしていました。

 
 そんなこともありようやくここに着きました。

 
 やっぱ都会です。ネオンがまぶしいです。


 ちょくちょく写真をアップしていきます。



sponsored link



忍者ブログ [PR]