忍者ブログ
 
Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
HN:
Yutaka
性別:
男性
職業:
大学4年生
趣味:
いたずら
自己紹介:
アスレチックトレーナーになるべくアメリカはミシシッピ州にある The University of Southern Mississippi にて修行中。

コメント・ご連絡お気軽に。

yutaka2@hotmail.com
[Top] [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





sponsored link


 アメリカ・カレッジスポーツの歴史に新たな1ページが・・・


 それは去年頭に行われたWBCことワールドベースボールを思い出させる大会。


 イチローは言った、


 「世界に日本の野球を見せ付けたい。」


 さらに、


 「むこう10年間、日本にはかなわないと言わせたい」と。


 
 我が校、南ミシシッピ大学とスポーツの名門校アラバマ大学の記念すべき第1回ソフトボール/フットボール大会(日本人限定)が開かれた。



 ただ隣の州にあるだけであり、一方的にアラバマ大学を「ライバル」と名乗り続けている我が校、南ミシシッピ大。


 学校全てのスポーツ競技において、アラバマ大学には負け続けている。


 
 
 そんな中この、2つの大学の日本人留学生が発足させた、アラバマ/ミシシッピスポーツ交流会。記念すべき第1回だった。


 僕は試合前日の会見でこう語った、


 「これが初めての試み、僕らがこの大会のパイオニアとなり、後輩達に次いで言ってほしい。」

 
 さらに僕は、


 「向う10セメスター、南ミシシッピにはかなわないということを証明したい。」


 と付け加えた。






 試合当日、遅刻者1名、当日強制参加者1人を連れ、タスカルーサへと向かう。


 高速の出口を間違え、キャンパス発見に迷い、ようやく試合が行われる。


 フットボールに関しては、その場で「やろう」と決まった種目。


 2試合もやってしまった。


 ソフトボールは初回の猛攻撃で勝利を収め、フットボールは1勝1敗。


 
 交流会という言葉にふさわしく、アラバマ大学の日本人チアリーダーの皆様がシチューをご馳走してくれ、選手のアパートにもお邪魔させていただき、すばらしいアウェーゲームを送らせてもらった。


 この場を借りてアラバマ大学のみなさんには改めて感謝をしたい。


 
 2回戦以降は、チームユニフォームを作成し、審判も雇う予定。


 楽しみだ。


 
PR




sponsored link


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

無題
喜んで!むしろそのつもりです☆
go 2007/02/21(Wed)11:55:36 編集
謝罪
室戸さん
 紛らわしくて申し訳ありません。日記は多少大げさに書いています。
 写真はソフトボールでのものではありません。僕たちの試合にはお客さんは1人もいませんでした。
 
goくん
 次はお前も参加だぞ。
Yutaka 2007/02/21(Wed)08:51:33 編集
無題
スゴイ客の入りですね
ウラヤマシイです
室戸 2007/02/21(Wed)08:49:34 編集
無題
おつかれしたー!
go 2007/02/20(Tue)09:57:31 編集
無題
新庄の後継者さん
 お前がいて助かったよ。次回も頼むぞ!

Yujiさん
 そういえばご飯食べている時Yujiさんの通う大学の服来ている人何人か見ましたよ。次回は、見るだけではなく、特別枠で是非参加お願いします。

tanabe masaru
 誘ったら絶対来いよ。3番レフトで起用してやるから。
Yutaka 2007/02/20(Tue)00:34:08 編集
無題
僕も誘ってくださいよ!
tanabe masaru 2007/02/20(Tue)00:29:49 編集
無題
タスカルーサいったんだ?ここから40っぷん位だよ。アラバマ大学は院の候補のひとつなんだけどビジネスプログラムがかなりいい感じなんだよね。もし次行くときは連絡頂戴。絶対見に行くから。
Yuji 2007/02/19(Mon)15:25:59 編集
ごめんなさい(´~`;)
遅刻してごめんなさい(;^ิД^ิ)
とても楽しかったです!!
第2回楽しみにしています(→ܫ←)バスケ!!ワラ
今日は筋肉痛になりました;
お誘いありがとうございました(・ω・)ノ
新庄の後継者 2007/02/19(Mon)13:02:37 編集
<< 高校野球 HOME 裏車検 >>

忍者ブログ [PR]