忍者ブログ
 
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
Yutaka
性別:
男性
職業:
大学4年生
趣味:
いたずら
自己紹介:
アスレチックトレーナーになるべくアメリカはミシシッピ州にある The University of Southern Mississippi にて修行中。

コメント・ご連絡お気軽に。

yutaka2@hotmail.com
[Top] [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





sponsored link


 昨日の夜中突然決まった2泊3日のフロリダ旅行から帰って来ました。その計画といい行動といいまさに「弾丸」。とても濃い~内容の旅行でした。


 事の発端は1通のメールからでした。4年前にアメリカで知り合い、日本では同じ神奈川県内の高校で野球部に所属していた現在アメリカ・マイナーリーグ審判員を務める彼。歳も一緒でちょくちょく連絡を取り合っていました。


 今年の春にアメリカに再渡米し今はフロリダ州のリーグの審判員に配属されています。

 
 彼が試合の主審をするというメールをもらったので、これは行かなければと思い、2日後にお供2人をつれてこの弾丸旅行を決行しました。


 場所はミシシッピから車で約10時間の場所に位置する場所。それなりに車も飛ばし、1日目は日本人で同じ審判員の方の試合を見学させていただきました。


               


 球場は大リーグデトロイト・タイガースの春季キャンプ地でもあるためとても奇麗な施設でビックリ。マイナーリーグとは言えども日本に比べたら明らかに良い環境でした。


 試合中は一緒に試合観戦をした審判員の友達が審判の目から見た野球を細かく説明してくれました。


 選手が重視される一方、こうやって審判員の方々に接すると、どれだけ審判という仕事がシビアで野球に必要かということを感じました。
PR




sponsored link


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

………。
日記がちゃんとしてんのに、ムービーで台無し…

あんたらしぃよ。。。笑
きのした 2007/05/22(Tue)09:06:40 編集
<< 弾丸旅行 2日目 HOME 手作り工房 >>

忍者ブログ [PR]