忍者ブログ
 
Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
HN:
Yutaka
性別:
男性
職業:
大学4年生
趣味:
いたずら
自己紹介:
アスレチックトレーナーになるべくアメリカはミシシッピ州にある The University of Southern Mississippi にて修行中。

コメント・ご連絡お気軽に。

yutaka2@hotmail.com
[Top] [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





sponsored link


 今回の帰国の1番の目的であったビザの更新をするため今日溜池にある米国大使館まで行ってきました。


 行きはちょうど通勤ラッシュに引っかかってしまいちょっとビックリ。ああここはやっぱり日本なんだと実感。


 現地に着いたら着いたらで大行列。えっこんなに面接する人いるの?と前回ビザ発行してもらった時は面接などするステップはなく全ての書類を郵送という形だったので、新しいシステムにちょっととまどったりもしました。


 1時間くらい並んで結局予定の面接時間をオーバー。どうやらそんなこと普通なようです。。。


 必要な書類だして、両手の指紋とられ、さて面接!てっきり個室に入ってちゃんと椅子に座っていろんな質問されるのかと思ったら、銀行みたいな窓口で透明のプラスチック板を挟んで話すだけ。面接官であるアメリカ人たちはみんな日本語がペラペラなので英語を話さずに済みました。 


 面接にもかかわらず朝ヒゲを剃っていくのを忘れ、若干泥棒みたいな口元でしたが問題なくプロセスを終了。1週間後ほどでビザが届くようです。えかったえかった。

 
 実は今日は僕の面接の15分後遅れで現在ニューメキシコ州で大学院生をされているSoiSouce氏もビザを更新。彼と出会ったのは2年前の夏、アメリカで。今回は日本での再会でした。同じアスレチックトレーニングを志す彼とはいろんな話ができ楽しかったです。帰りは新宿に出て昼間からまさかのビールも。


 その後SoiSouce氏はバスに乗って名古屋に帰ったとさ。 今度はまたアメリカで再会かな。。

 DSC03026.JPG








 小田急をバックに

PR




sponsored link


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

ども
SoiSouceさんへ
 こちらこそお世話になりやした。国会議事堂も見たしオムライス食ったし小田急バックで写真撮ったし申し分の東京見学だったのでは?
 さっそくMixtape見てみますよ。いいのが見つかるかもしれませんH to the izz-O...V to the izz-A

みわさん
 もうあんな面接嫌ですよ~~ 

 それにしても東京は年々分かりづらいなってますよ。もうカッペ丸出しでした。
Yutaka 2007/12/19(Wed)12:15:21 編集
無題
私も溜池で面接だったよ~ 私も面接って聞いて緊張していったけど拍子抜けしたのを覚えてる。

新宿小田急懐かしい。  
日本は皆さんマフラーとかして寒そう・・・ 

満員電車。。それが一番日本で仕事したくない理由かも~ 

風邪ひかないようにね。 
みわ 2007/12/19(Wed)12:07:27 編集
無題
どうも、僕です。w
今日は大変お世話になりました。
楽しい時間を過ごせてよかったです^^
次回はNMで真っ赤になっていただく予定なので
よろしくお願いしますw
それから例の件ですが、↓のリンクからよろしくお願いします^^

http://tairasiu.exblog.jp/
http://hiphopthugz.com/free-mixtapes/
mixtapeはレジストする必要がありますがDLは相当速いのでお勧めのサイトです。
半年後くらいにヒットするかも知れない曲達を
ここで今から聞けちゃいますよ。
自分の好きなDJはFINE$$E, SMALLZ, WHITEOWLですかね。特にR&Bのmixtapeがお勧め。
気に入ったmixtapeがあったら教えて下さいね!^^
Soisauce 2007/12/19(Wed)02:02:46 編集
<< 池畑会 HOME 僕が感じる日本の天気 >>

忍者ブログ [PR]