忍者ブログ
 
Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
HN:
Yutaka
性別:
男性
職業:
大学4年生
趣味:
いたずら
自己紹介:
アスレチックトレーナーになるべくアメリカはミシシッピ州にある The University of Southern Mississippi にて修行中。

コメント・ご連絡お気軽に。

yutaka2@hotmail.com
[Top] [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





sponsored link


 昨日従兄弟からLAにで遊びに行ってくれば?と言われたので長男のジャムを連れて行ってきました。言われた直後に行こうとも考えたが、せっかくの大都市とういことで、昨日は1日中その計画に費やしました。


 メジャーなところばかりだとただのツアーと変わらないので、ちょっとマイナーツアーを計画。


 渋滞を免れるべく気合を入れて7時半出発。向かった先はサンタ・モニカビーチ。

 
             
 浜辺はホテルが占める               通称「マッスル・ビーチ」とも

 
 あまりにも早くついてしまったので、海の家などはまだ締まっていましたが、それでも朝から浜辺をランニングする人たちや釣りをする人たちでにぎわっていていい雰囲気でした。


 そして7マイルほど離れた、全米でも名門であるUCLA(University of California Los Angeles)へ。ここはキャンパスが大きすぎて迷ってしまったくらい。運転に集中しすぎて写真を取れなかったのが残念。


 お昼時になって今度はビバリーヒルズへ。


              

 著名人が数多く住む住宅街です。もう億万長者の皆さんが見たことの無い家々に住んでいました。近所づきあいとかどうなってんだ??


 右の写真はビバリーヒルズホテルというところ。ここはイーグルスという70年代のアメリカのロックグループが”ホテル・カルフォルニア”という歌の題材にした場所。日本でもこの歌が何かの主題歌だったはず。


 そしてお待ちかねのハリウッドへ。


            
 
 今日はたまたまハリーポッター何とかの発売日だったらしく、このチャイニーズシアターには出演者の全員がいたらしく、周りには10代の女たちの群れ。レッドカーペットも敷かれていたので後でテレビ中継があったことでしょう。


 ハリウッドに来たからにはやはり”HOLLYWOOD”のサインをと一番良く見える場所を探しながら運転していると、いつの間にか山の奥に。なんと着いた先が、散歩コースみたいなことろで、たまたまそこがサインがよく見える山でした。


            

 
 これにはジャムも大興奮。HOLLYWOODがもともと何なのか分かっていないのに「やっと来れたよ」なんて言っていました。

 
 サインをバックにするとそこにはLAの大パノラマ。この場所は車が無い限り交通機関が無いのでガイドには載っていないよう。ちょっとラッキー。


 そしてここからがマイナーツアーの始まり。


 まずはダウンタウンLAに位置するUSC(University of Southern California)へ。ここは2年前全米大学フットボールの覇者であり数々のプロボーらを輩出している学校。勉学の方も優秀でレベルの高い学校。


 あいにく日曜ということで私立であるこの学校には入ることができませんでしたが、南部とは違うキャンパスの建物が新鮮でした。治安的には決して良い場所ではなさそうです。


 そして僕が1番行きたかった場所だった、ROSE BOWL STADIUM へ。


   


 毎年1月1日にここで大学フットボールの試合が行われていることで知られています。


 10万人収容スタジアム、圧巻でした。写真で伝わらないのが残念なくらい。


 あと、オシャレだなと思ったのはスタジアムの周りにあるベンチ。各ベンチに歴代6年ごとの試合結果が刻まれていました。スポーツ大国のこだわりっていうのはこういう所に現れるんだなと。。


 どの旅行にも何らかの球場見学を組み込むのが僕流。マイナーツアーと名づけて会社作ろうかな。。。


 
 
PR




sponsored link


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

CA
楽しかったですよ。今度一緒に旅行でもどうです??
Yutaka 2007/07/12(Thu)11:55:33 編集
無題
いいなぁ、LA!ってかカリフォルニアは良過ぎ 笑
オレも絶対その辺回りたい!
Taro 2007/07/10(Tue)15:01:37 編集
スポ魂
まあ言い換えれば嫌がられるスポ魂旅行なんですけどね。。近いうちMixiにコミュニティーを作ろうかと・・・
Yutaka 2007/07/10(Tue)12:44:35 編集
よだれ
もんの旅やね。
マイナーツアー設立の際には是非ともご利用させて頂きます。
でもほんまにうまらやしいなあ・・・
ぺぺろん 2007/07/10(Tue)07:29:03 編集
<< ボート部 HOME トータルコーディネイト >>

忍者ブログ [PR]