忍者ブログ
 
Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
HN:
Yutaka
性別:
男性
職業:
大学4年生
趣味:
いたずら
自己紹介:
アスレチックトレーナーになるべくアメリカはミシシッピ州にある The University of Southern Mississippi にて修行中。

コメント・ご連絡お気軽に。

yutaka2@hotmail.com
[Top] [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





sponsored link


 今日久しぶりにここ南ミシシッピに雨が降りました。いつも降る時って練習中。だから今日もずっと濡れた状態、練習後には雨がやむといういつものパターンでした。


 そんなフットボール部の練習も明日が最後。そして一緒に今学期働いた最上級生とも最後です。本当に早かったです。



 昨日書き忘れたんだけれど、昨日の練習中今学期見た中で一番エグイ怪我が起きました。

 
 TEとLBの1対1での練習中、LBを振り払おうとしたTEの左肘が曲がってはいけない方向に曲がってしまいました。 

 
 怪我のメカニズムとしては、フェイントでディフェンスをかわしかけたTEの選手の左手を辛うじてつかんだLB。その後、力でTEを転がせようとしたまま今度はLBの頭が逃げようとするTEの上腕に固定されました。その上腕に入ったLBのヘルメットが力の軸となり、TEがその腕とは逆側(右)に切り払おうとした瞬間、肘がいってしまったわけです。


 普段全く喋らない選手だっただけに、その時の騒ぎ方はすごいものでした。昨日はたまたまチームドクターが来る日だったので、すぐドクターが彼を世話したため最悪のパターンは逃れたと思います。



 これはちなみに僕の目の前で起きた怪我。すぐさま隣にいたスタッフと駆けつけましたが、僕が1人だったら何かをやってやれたかどうかは分かりません。初めて見たものに対して軽いパニック状態でした。まだまだ甘いです。


 今年の最後の最後でいい経験が出来たと思います。次は少しでもスタッフの手助けが出来るようにしたいです。


 







 
PR




sponsored link


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 近況報告 HOME せっかくだから >>

忍者ブログ [PR]