忍者ブログ
 
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
Yutaka
性別:
男性
職業:
大学4年生
趣味:
いたずら
自己紹介:
アスレチックトレーナーになるべくアメリカはミシシッピ州にある The University of Southern Mississippi にて修行中。

コメント・ご連絡お気軽に。

yutaka2@hotmail.com
[Top] [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





sponsored link


 今さっき親と電話で話していたとき一つ忘れていたことが。

 春の高校野球です。センバツが終わってすぐこの時期夏の甲子園に向けての県大会シード権をかけて行われる大会。僕の母校は昨日センバツ優勝校の横浜高校と対戦でした。


 結果を先に言うと、7-8で敗退でした。惜しい!






 初回に5点取られたものの、最終回一気に1点差まで追い上げたそうです。勝って欲しかったけれど、センバツ優勝校にここまでの粘りを見せたから彼らにとって自身になったことでしょう。まだ夏があることだし。


 横浜高校とうちの高校の一戦は地元神奈川でも古くから名物となっています。
 お互いの頭文字が"Y"(Yokohama) ということで「ワイワイ決戦」とも言われています。どっちがどっちの「ワイ」かどうかはよく分かりませんが。

 
 僕が高校の時「ワイワイ決戦」は0勝2敗。3年時の最後の相手もこの横浜高校でした。



 
 今回は負けてしまいましたが、春の結果は甲子園には全く関係ありません。夏はもっと粘りも見せて久しぶりに甲子園に行ってもらいたいです!
 もし甲子園出場決まったら、日本一時帰国も考えているんで。
  
PR




sponsored link


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

見ない間にお引越し。
してたのね。。。
惜しかったね、まさかそんないい試合してるとは思ってもみなかったよ!!スゴいじゃん?母校♪
これからも頑張ってほしいね☆
きのした。 2006/05/04(Thu)14:18:46 編集
無題

みんな承知の事実ですので!
宝になると良いんですが・・・。
go 2006/04/25(Tue)10:21:53 編集
無題
そこまで書かなくてもいいぞ!お前の友達がこのBlog見ていないことを祈るよ。
まあアメリカ来て連絡つかない奴もいるけど、写真とかを見るだけで勇気づけられるな、仲間ってのは。お前にとってアメリカで知り合った人たちはきっと一生の宝になるよ。
Yutaka 2006/04/25(Tue)09:08:28 編集
無題
多分打たれるだけじゃ8点も取られないと思うので、四球とミスじゃないですかね。夏はほんとにピッチャー勝負ですからなんとか頑張って欲しいものですね!

高校時代の仲間は宝ではあるのですが、いつもことあるごとにお呼ばれしても全く参加していないので、あんまり近い距離感ではないんですよね。いつもなんで来てくれないのっていわれますし、前回もアメリカから断ったりしてましたから。うちの代あんまり仲良くなかったんですよ、喧嘩もしてたし。前にYUTAKAさんのブログで飲み会の写真を見ましたが、少なくともああいう光景にはならないと思いますね。ほんとうらやましいです!多分時間が経って会うとまた違ってくるんだと思いますが、今つながってるのは12人中1人という有様ですし。でもみんなのことは好きです。野球部のころは?でしたけど・・・
go 2006/04/25(Tue)05:03:23 編集
むだい
そうだな惜しかったな~やっぱピッチャーなのかな?
高校時代の仲間は一生の宝だな。お互い一緒にすごした3年間は表現できないものがあるよ。お前だって一緒のはずだよ。時間が経つにしたがって実感がわいてくるはずだよ。
Yutaka 2006/04/24(Mon)08:01:12 編集
無題
すごく良い試合しましたね!
最後に粘れるチームは間違いなく強いです。
今の横浜から7点取れる力があれば、あとは最少失点で切り抜けさえすれば勝利も近いはず。。
甲子園が期待できますよ!
行ってくれると良いですね!
ちなみにこの日記を見てうちの高校の春の結果を見てみたんですが、1回戦で負けてました。しかもあり得ない所、僕の代では当然コールドのような所に。。
僕は残念ながら甲子園に出ても応援に行くほど母校の野球部愛無いですね〜。。ましてやこっちからなんて。。
なんかそんなに思えるなんてすごくうらやましいですよ!話はもちろん色々聞いてますがとても良いチーム、良い仲間だったんでしょうね。
go 2006/04/23(Sun)15:03:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< どうも週末は・・ HOME ガソリン >>

忍者ブログ [PR]