忍者ブログ
 
Calender
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Profile
HN:
Yutaka
性別:
男性
職業:
大学4年生
趣味:
いたずら
自己紹介:
アスレチックトレーナーになるべくアメリカはミシシッピ州にある The University of Southern Mississippi にて修行中。

コメント・ご連絡お気軽に。

yutaka2@hotmail.com
[Top] [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





sponsored link


 早いものでもう4日。中身の濃い毎日を過ごさせてもらっているので、時間が経つのが早いです。そしてアメリカに帰る日がだんだんと近づいてきている今日この頃。。

 
 自動車運転免許証の更新をしてきました。 正式に更新をするのは今回が初めてなんっす。


 免許を交付されたのは高校3年生の時(18歳)。その交付日の年からの3年後に初回の更新があることをすっかり忘れていてた僕は、その頃日本に帰らずアメリカに滞在していたためできませんでした。その後の帰国した際に更新を試みるも更新手続き締め切り6ヶ月後くらいまではまだチャンスがあったのに、その月日を過ぎていたため出来ませんでした。


 なので3年前初回講習と違反講習のヤンキーやら7・3分け頭の人が目立つ集団に紛れ込んで受けた記憶があります。


 んで今日は、また初回ということで年明け1発目の開校日に免許センターに足を運ぶも大失敗。たくさんの人がごった返しで、その長蛇の列は建物外にまではみ出ていました。あの行列は、特に混んでいる時のビックサンダーマウンテン並みでした。


 手続き、収入印紙の購入、適性検査、写真撮影(結果どろぼう顔に仕上がる)を終え講習会へ。それも2時間。


 講習中見た安全運転をテーマとする映画の主演はなぜか渡辺いっけい。 とりあえずどんな短時間の運転でもシートベルト締めてわき見運転するなって事。


 その講習中が始まる前、担当の後藤さんというおっさんが注意事項を発表。


 「携帯の電源は切るなり、マナーモードに設定をしておけ!!」 さすが警察官。声が重く説得力が感じられた。


 そして後藤氏は次に、


 「そうそう最近は iPod やらが流行ってるから、そういったのも電源切っておくこと!」 そして、後藤は付け加えた、

 「他にも ポケベル、 ラジオ、 ゲーム類、 ノートパソコン、 プリンター もだぞ!」 と。


 そんな後藤は自信満々に言い慣れない横文字を並べると、さすがに間違いに気づくも、その文章を直すことは無かった。


 普段、パソコンという言葉の響きからプリンターという言葉がしっくりくるのだろう。 


 そんな後藤が気に入った1日だった。


 

PR




sponsored link


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

<< 空に舞い上がる魂 HOME i箱根駅伝! >>

忍者ブログ [PR]