忍者ブログ
 
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
Yutaka
性別:
男性
職業:
大学4年生
趣味:
いたずら
自己紹介:
アスレチックトレーナーになるべくアメリカはミシシッピ州にある The University of Southern Mississippi にて修行中。

コメント・ご連絡お気軽に。

yutaka2@hotmail.com
[Top] [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





sponsored link


 昨日5月30日は僕のアメリカ留学4周年記念日でした。そして今日から留学生活5年目に突入です。怖いくらい時間が早く流れている気がします。


 その記念日と同時に5年間有効であったパスポートを更新してきました。


 

 
 パスポートの更新はアメリカ国内にいても可能なので、隣のルイジアナ州のニューオーリンズにある日本領事館で事を済ませてきました。


 先々のことを考えて結局10年用のものを更新。


 昨年の夏からICチップというものがパスポートの内部に搭載され、そこに全ての個人情報が入っているようです。保管方法を以前よりも警戒にと指示をもらいました。



 夕方は学会で来られていた日本人の方と再会。僕が始めて留学して来た時からお世話になっている方なので、なんだかこんな記念日に再会できるのも何かの運なのかななど思いました。


 10何年振りに勇気を振り絞って食べた生ガキは絶品でした。もう中らないことでしょう。


 
 
PR




sponsored link


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

5年です
しんちゃん
そうだよもう5年目だよ。まだ高校生気分だよ。

miwaさん
 更新はG訓と一緒に行ってきました。ビリーっちにもよろしく伝えてください。カヌー・・どうしましょう??
Yutaka 2007/06/06(Wed)00:57:13 編集
おめでとう
五周年おめでとう~~!!!長いね~ 大先輩!私も今年VISA更新だよ! ニューオレンズまで行くの面倒だね・・・ 1人で行ったのかな?
BILLYがHIって伝えてと横で言ってるよ。そしてカヌーはいつ行くのって聞いてるよ・・・ 
miwa 2007/06/05(Tue)08:05:11 編集
もう。
あれから5年かぁ…。
きのした 2007/06/01(Fri)10:59:00 編集
<< メンフィス HOME インターンに向けて >>

忍者ブログ [PR]