忍者ブログ
 
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
Yutaka
性別:
男性
職業:
大学4年生
趣味:
いたずら
自己紹介:
アスレチックトレーナーになるべくアメリカはミシシッピ州にある The University of Southern Mississippi にて修行中。

コメント・ご連絡お気軽に。

yutaka2@hotmail.com
[Top] [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





sponsored link


 さて今日は夏季キャンプのお仕事1日目でした。


 昨夜は何だかそわそわしててなかなか寝付けなかったけれど、起きたらもう気持ちは切り替わっていました。前もって「現場で起こりうる最低のシナリオへの対処」を常に頭に描いておきました。

 10時から始まった高校生による「シュートメインの試合」、2面同時に行われているコートのちょうど真ん中にトレーニング用具を設置し、目を凝らせていつ何が起きてもいいようにやや左足を前にして試合を観戦していました。


 リバウンドなどの空中戦で吹っ飛ばされてフロアに「ゴツン」なんてなったときはすぐに反応。ましてやそれが見ていないときだったらなおさらです。


 スケジュールミスにより同じチームが2試合連続でやったりしたため、怪我人は以外にもに多く出ました。


 まあ予想していた通り、メインは足首の捻挫、筋肉の痙攣、つき指がほとんど。


 始めに書いた「最低のシナリオ」=大怪我 は出なかったので一安心。たかが足首ひねっただけでそんな大泣きするなという選手は山ほどいましたが。。


 今日気づいたのは、患者の患部を触診するとき強すぎるみたい。今日は高校女子バスケって事もあり普段より優しく触ったつもりだったんだけれど、結構強すぎるみたいなことを言われました。


 次のキャンプは女子サッカーなのでタッチをもっとソフトにしたいと思います。
 


 
PR




sponsored link


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Massaさん
Massaさんお久しぶりです。確かにMasssaさんは何を触るにも力のこもった感じがしますね。でもギブソン買えば優しいタッチになるかもしれませんよ。今度お茶送ってください。
Yutaka 2007/06/10(Sun)06:55:01 編集
無題
優しく触るって難しいよね、ボクはボクのギターさんを優しく触った事はほとんどナイナ~☆ギブソンの工場にボクも行きたかったよ。ギブソンのギターって本当に高いよね。。。
Massa 2007/06/09(Sat)14:57:52 編集
<< キャンプイン HOME シュート >>

忍者ブログ [PR]