忍者ブログ
 
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
Yutaka
性別:
男性
職業:
大学4年生
趣味:
いたずら
自己紹介:
アスレチックトレーナーになるべくアメリカはミシシッピ州にある The University of Southern Mississippi にて修行中。

コメント・ご連絡お気軽に。

yutaka2@hotmail.com
[Top] [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





sponsored link


 このアメリカ南部の暖かい気候のせいでしょうか、僕の体が耐えられる寒さのレベルが明らかに衰えている気がします。今年の冬はいつに無く寒く感じますが、でもこれ日本に帰ったらもっと寒いんだと思うとぞっとします。現に去年それで帰った次の日に風邪引きましたから。暖かいのが一番です。


 その冬の訪れを表すかのようにフットボール練習場の芝生も始まった頃は真緑のきれいな芝でしたが今やそれも枯れてしまい小麦色のフィールドと化しています。なんかこういう景色って冬場の走り込みを思い出させるんですよね。枯れた芝の匂いみたいのが。倒れこんで頭から足まで芝だらけ。 


 こちらのフットボール部もそんな冬練習が始まりました。といっても試験があるので週末だけですが。試験中選手をキャンパス内の寮から出させないようにとのコーチの決断で今日明日と練習が組み込まれたわけです。


 今月頭にあった試合を最後に選手達は今日までボールをろくに触っていなかったのですが、今日の練習は皆実にいい動きをしていました。シーズン中のプレッシャーと疲労が減ったのが理由でしょうか、なんだか体が冴えているのはこのようなことでしょう。


 日本のスポーツ界にもいえることだが練習し過ぎ。使った筋肉は休ませるのが必要、それが超回復というステージに体を促進してくれる。

 
 でもスポーツってやっぱり競争だから、どこも練習は欠かさないんだよね。

 
 週にもう1日でも休ませてあげれば確実に効果出るはずなんだろうけどな。「休む勇気」というのも大事です。






 

 
PR




sponsored link


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

無題
AkihiroKawasaki
 お前にもPositive restが必要だぞ。

go
 全体での2連休は覚えてないけれど、ずる休みで2連休したことは1度あるな。
Yutaka 2006/12/12(Tue)07:03:11 編集
無題
休み明けの練習気持ちは重たいけど身体はやけに軽いっていう事が多かった気がします。特に冬場は気持ちが重すぎました。。
高校時代2連休ありましたか??僕は記憶に無いんですが。。
go 2006/12/11(Mon)10:07:26 編集
無題
Positive rest!!ですねっ。
AkihiroKawasaki 2006/12/10(Sun)13:22:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< テスト前日 HOME ATプログラム荒れてます >>

忍者ブログ [PR]