忍者ブログ
 
Calender
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
HN:
Yutaka
性別:
男性
職業:
大学4年生
趣味:
いたずら
自己紹介:
アスレチックトレーナーになるべくアメリカはミシシッピ州にある The University of Southern Mississippi にて修行中。

コメント・ご連絡お気軽に。

yutaka2@hotmail.com
[Top] [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





sponsored link


 とりあえず夏学期 1/5週が終了しました。(といっても今週は3日だけでしたが。)
 初日はどうなることかと思いましたが、何とかしがみ付いていけるものです。クラスメートとも仲良くなり、お互いメールなどを通じて情報を提供し合えたので、月曜締め切りのペーパーも明日友達にチェックしてもらい終了です。

 
 まだクラスだけでのレベルですが、今のところクラスメイトみんな協調性が築き上げられてると僕は思います。昨日は僕を含めた何人かで手分けをして、いろんな先生方にインタビューをしに行き、今日はみんなで情報交換。この時点では、すでに短大時代の学生トレーナー仲間のはるか上を行っています。さすが3年生!これが現場になると、どうかな・・・・脱落者きっと出てくるぞ~~


 1番苦戦するであろうクラスでは、先生が積極的に僕ら生徒を指名し、みんなの前で即席に与えられた問題を説明させるという、外人の僕にとってはドキドキしていしまう時間でした。(小学校の時の出席番号などで質問を当てられる時の心境)ちなみに、今日は僕は当たりませんでした。。。

 でも、ドキドキするってことは、まだ英語に自信がないからだと思う。もちろんアメリカ人に比べたら知ってる単語の数は少ない、表現方法も乏しい。日常会話とはまたこれは違う状況、物事を説明するのは本当に難しい。
 だから、この壁を少しでも低くするためには普段からの積み重ねが大事なんだ。と改めて感じた1日でした。


 まじ頑張らないと。
PR




sponsored link


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Welcome Koizumi HOME 1週間を2日で >>

忍者ブログ [PR]