忍者ブログ
 
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
Yutaka
性別:
男性
職業:
大学4年生
趣味:
いたずら
自己紹介:
アスレチックトレーナーになるべくアメリカはミシシッピ州にある The University of Southern Mississippi にて修行中。

コメント・ご連絡お気軽に。

yutaka2@hotmail.com
[Top] [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [237]  [236
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





sponsored link


 改めて実習先の高校がGhetto校と知らせられた今日の出来事です。


 バスケ部の試合を見ていたところ、コーチの子供(まだ4歳)がいつも通り目障りなくらい試合中にもかかわらずサイドラインではしゃいでいました。


 他の学生トレーナーともいつも話しているのだが、なぜ試合中に子供をコート内に入れさせ何も面倒もみないのか?とコーチ妻の気が知れません。


 そんな無邪気な子供が僕らのところにやって来てしまい、面倒も見ることに。


 いろいろ話していると、


ガキ「おにいちゃん、英語変だね。」


 まだ物心のない4歳のあどけない子供から発せられた一言であったが、地味に僕の胸に突き刺さりました。「まあ仕方ない、ガキだもんな・・」と自分に言い聞かせることに。


 ハーフタイム時にトイレに行き、コートに戻ってきてから約5分後のこと、ガキが戻ってきた。


 "Where WAS you??" 



 出た~~Ghetto語!! なぜ "WAS"?? "Where"でしょそこは!!


 4歳にしてGhetto語マスター。強い。


 これはちっちゃい子供が文法を間違えているのではなく、彼の親、周りの親族だちがこのような文法を使うから、こんなに小さいのに間違った英語の文法が染み付いてしまっているのだ。


 前にも書いたとおり、この学校の周辺はよろしくないエリア。


 このような英語は日常頻繁に聞くことが出来る。


 
 4歳にして、不適切な文法の使用やちょっとしたマナー。これは親の責任でしょう。


 恐るべしゲトー
PR




sponsored link


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

無題
おいガキ!文法変だね!と言い返してあげてください笑
go 2007/02/02(Fri)11:56:00 編集
<< 脅威の2GB HOME スポーツって何ぞや >>

忍者ブログ [PR]