忍者ブログ
 
Calender
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Profile
HN:
Yutaka
性別:
男性
職業:
大学4年生
趣味:
いたずら
自己紹介:
アスレチックトレーナーになるべくアメリカはミシシッピ州にある The University of Southern Mississippi にて修行中。

コメント・ご連絡お気軽に。

yutaka2@hotmail.com
[Top] [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





sponsored link


 昨日は日記をサボってしまいました。めずらしくパソコンを開く興味さえ湧かなかった1日でした。


 さてお医者さんとの実習ですが、今日最終日を終えてきました。


 正直、今のローテーション(高校)よりも楽しかった。。。1週間経ってこれから、いろんなことを学びはじめて来た、って段階だったのに、残念。このまま医者目指そっかな、なんて。



 昨日今日と全くと言っていいほど患者が来ませんでした。いつも忙しいんじゃないんすか?って聞いたけど、良く考えたら今週末こっちではイースターホリデーなので、生徒は家に帰ってしまったんだということ。


 なので、せっかく実習をやっているということで今日はドクター本人から僕ら学生トレーナーに抜き打ち試験×3を提案。


 1.グルココルチコイド摂取における副作用

 2.不法ステロイドによる感染症

 3.成長ホルモンから起こりうる副作用


 ボーナス:"GOOD BYE" の語源


 5時までに建物内にある何を使ってもいいから答えを導き出せという指令に、さっそく向かった先は、パソコン。


 ボーナス以外の問題は何とか情報をゲット。


 ちなみにグルココルチコイドというのは副賢皮質ホルモンで、慢性関節リウマチなどに使われるらしい。ただ、副作用として骨密度と筋肉量を減少させてしまうらしい。スポーツ医学でも時たま出回っているようです。


 アメリカ人でも知らなかったボーナス問題、どうやら語源はシェークスピアの言葉から来たようで、"God be wy you" (=God Be With You") = GooDBYe らしい。何て強引。


 そんなトリビア好きの医者との実習もこれで終わりかと思うとちょっぴり寂しい。別れ際、「また具合悪くなって戻って来い!」なんてみんなから言われました。

 
 さらに医者から耳元で、「ホームゲームのフットボールチケット頼むぞ」 何ともおちゃめなお医者さんでした。


 ベンよ、もっとこういったいろんな実習機会を増やせ。

 
PR




sponsored link


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

<< 今夏はヒョウたちとたわむれる HOME 医者といっしょ 2日目 >>

忍者ブログ [PR]