忍者ブログ
 
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
Yutaka
性別:
男性
職業:
大学4年生
趣味:
いたずら
自己紹介:
アスレチックトレーナーになるべくアメリカはミシシッピ州にある The University of Southern Mississippi にて修行中。

コメント・ご連絡お気軽に。

yutaka2@hotmail.com
[Top] [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





sponsored link


 今日からもう一人の学生トレーナーが加わり、1人の医者に対して2人が着くことになった。さすがに2人いっぺんに小部屋に入るのも難なので、ローテーションで観察することに。


 今日はおバカさんな患者が一人。


 「昨日生まれて初めてタバコを吸ったら、咳が止まらなくなっちゃって」


 と語る彼は、今年大学4年生。みっともない。


 さすがのお医者さんもあきれ返ってました。


 とりあえず肺のレントゲンの結果は問題なかったので、単なるアレルギー反応のようです。


 「ってことはもう吸わないほうがいいってことっすよね?」


 「うん。そうして。」と僕も医者と一緒に頷いていました。


 
 あと今日多く見られたのは、ストレスによる体調の変化。


 偏頭痛や脈拍の乱れなど。季節の変わり目でアレルギー症状が多く見られる中、同時に学期の後半で学校生活からのストレスで体調を崩し始めている生徒が多いようです。


 それにしても医者の口にする医学用語30%ほどしか理解できない。


 なんかATプログラム入る前の専門用語を聞いているみたいだ。


 
PR




sponsored link


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

頭痛
頭痛ってホントに溜まりに溜まったものが症状になって出るらしいですよ。(パソコンの見すぎがいい例)だから勉強中も1時間に最低1回外の空気を吸ったりしてリフレッシュするのが効果大みたいですよ。
Yutaka 2007/04/06(Fri)11:53:05 編集
無題
偏頭痛持ちの人ってすっごく多くない?日本でもこんなにはやってたっけ?でも、初めてタバコすって咳き止らないって、ちょっとうけた。
Yuji 2007/04/04(Wed)11:32:53 編集
<< 医者といっしょ 3日目・4日目 HOME 医者といっしょ 1日目 >>

忍者ブログ [PR]