忍者ブログ
 
Calender
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Profile
HN:
Yutaka
性別:
男性
職業:
大学4年生
趣味:
いたずら
自己紹介:
アスレチックトレーナーになるべくアメリカはミシシッピ州にある The University of Southern Mississippi にて修行中。

コメント・ご連絡お気軽に。

yutaka2@hotmail.com
[Top] [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





sponsored link


 実は昨日人生で初めてとなるNFL(National Football League) の試合(オープン戦)を観戦してきました。


 NFLはアメリカの4大スポーツでも最も人気のあるスポーツ。チケットは通常シーズンが始まる1年前には完売していまうと言われています。そんなNFLのゲームを今回、New Orleans Saints というチームでこの夏学生トレーナーとしてインターンをされている日本人のH氏に招待され観戦してきました。


 Saints は今年の夏から4年間僕のいるミシシッピ州の小さな大学にてキャンプを張ることになりました。プロチームのないこの州では、Saintsが来るということで大盛り上がり。なんせプロチームが最後ミシシッピに来たのは今からさかのぼること30年前ほどらしいですから。。。


 
 昨日は試合はまだ Pre-Season Match (=オープン戦)というのにもかかわらずすごい人の数。ましては相手はNFL最高のQB、Payton Manning (ミシシッピ州出身)を要する昨シーズン10連勝した Indianapolis Colts ということで地元ファンにはもってこいの試合でした。


 余裕をもって会場に向かったのですが案の定大渋滞。途中僕の車がオーバーヒート寸前までなってしまい、途中の路肩の駐車場に車をやすませるというハプニングが起こる。しかしそこの駐車場はたまたま穴場だったのでしょうか?、地元の人である人間たちが次々と駐車していったので、僕もそこに車を止めスタジアムまで結局歩くことにしました。今考えてみればかなり安全な場所だったし駐車料金も発生しなかったため、これこそ不幸中の幸いなのだと思いました。


 会場に着くなりまず目に付いたのが大行列。あらかじめH氏にチケットを確保してもらったのにもかかわらず、その窓口までたどり着くのにも一苦労。ようやくチケットをゲットするも次は持ち物チェック。結局スタンドに入れたのは試合がすでに始まってからのことでした。


 観客は前半を終わっても増えてくるばかり。第3クォーターあたりはもうスタジアムはぎっしり埋まってしまいました。これがオープン戦の盛り上がりか!?と思わんばかりの迫力でした。


 
ファンでぎっしり埋まったスタジアム


 試合は Payton Manning の巧みなパスで Colts が前半大量リード。


Manning が動くごとにファンは大盛り上がり   


           
後半 Saints がやっとタッチダウンを決める   盛り上がりは最骨頂



タイムアウトごとに全力疾走で選手に水分補給をするH氏
 

 試合は Colts の圧勝でしたが、人生初めてのNFLの試合は最高のものでした。むしろ今自分が担当しているスポーツなので非常に親近感がわいたというか、自分も来年H氏のようにプロについてインターンをやってみたいという気持ちがよりいっそう強くなりました。この場をかりてH氏に感謝したいと思います。


 また明日から目標に向かって頑張れそうです。

 
PR




sponsored link


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

無題
ぺぺろんさん
 説明不足ですいません。会場はジャクソンにあるメモリアルスタジアムという所でした。来年は僕もどこかで働いてみんなにチケットを確保できたらと思っています。

しさん
 EliがOle Miss出身ってことは知っていましたが、てっきりマニング家はMS州出身だと思っていました。それにしても彼の人気すごいですね。
Yutaka 2006/08/28(Mon)09:11:37 編集
えっ!?
USMにSaintsとColtsが来たん!?
ええなあ・・・僕も観たかった!!
来年はYutakaくんが現場で働けれるように頑張ってな☆
ぺぺろん 2006/08/28(Mon)06:47:54 編集
うらやましい
いいなぁ、おれも行って観たかった。
でもマニング家はルイジアナ出身だと思うよ。
それとOle Missにいたのは弟のEliの方です。
2006/08/28(Mon)06:10:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< スペイン語 HOME pointless >>

忍者ブログ [PR]