忍者ブログ
 
Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
HN:
Yutaka
性別:
男性
職業:
大学4年生
趣味:
いたずら
自己紹介:
アスレチックトレーナーになるべくアメリカはミシシッピ州にある The University of Southern Mississippi にて修行中。

コメント・ご連絡お気軽に。

yutaka2@hotmail.com
[Top] [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





sponsored link


 こんなに長いことブログ更新を怠ってしまったのは初めてです。忙しかったなりに時間はあったのですが、ちょっとした伝染病にかかってしまっていました。


 Strep Throat (=連鎖球菌性咽頭炎)といわれるもので、簡単に言えば喉がやたら痛いこと。おそらく選手の吐いたつばかなんかがタオルについて、そのタオルを触ってしまったか、感染元はいくらでも考えられます。

 とにかく3日前昼間くらいから喉が異常に痛くなり、夜の練習前まではアパートで昼寝。一時高熱がでるもその日は何とか耐えることができました。


 が、昨日は朝から体全体がだるく、もう我慢できなくなり校内にある診療所へ。すると先週辺りから同じような患者が次々と出ているとの事。診断結果、"Strep Throat" と告げられました。

 
 なので昨日はトレーニングルームに着くなり、


 "GO HOME!"


 と一言。せっかくのキャンプ最終日だったのに働かしてくれませんでした。仕方ない、選手のコンディションが最優先だからね。


 
 ただ今日はもらった薬が効いたのか、まだ喉に違和感はあるものの、練習も普通に参加できたし、だるさもなくなりました。 


 クラスメイトの1人も同じ病気に感染しまい、月曜日まで外出禁止令が出たようです。えらいこっちゃ~


 健康第一ですね。
PR




sponsored link


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

お礼
Daichiさん
 役に立つ情報有難うございます。体調はもうよくなったものの、これから更に健康には気をつけていかなければならないですね。

ミサさん
 もう体は大丈夫だよ。でも周りに移っちゃったみたいなんだ。。どうやらアメリカではこの病気頻繁に起こるみたいだよ。週末でも時間のあるときにアヤちゃんと話そうと思うよ。

しさん
 コメントありがとうございます。もう良くなりました。しかし同じATSのK氏が今感染状態です。
Yutaka 2006/08/25(Fri)09:50:31 編集
お大事に
して下さい。
2006/08/25(Fri)08:58:20 編集
無題
体は大丈夫?無理しないでよ。アヤ家族もジャスミン以外風邪のウイルスが体に入ってしまって、大変な騒ぎでした。特にJちゃんは抵抗力がないせいでしょう長引いてしまって。本当にかわいそうでした。親戚のお兄ちゃんもドクターストップがかかって帰る日を変更。たまたまアーニーは金曜夕方から具合いが悪くなったので仕事は休まず済んだけど、今はもう皆元気後心配なく。
ユックンもくれぐれもお大事にね。
所でやっと週末エミリーに。長かったね。
待ってる方は本当につらいでしょうね。
良かった、良かった。アヤたちは週末ヤンキーズの野球だって!。
ミサ URL 2006/08/24(Thu)17:30:38 編集
無題
SIUでは今年もStaphylococcus(Staph) infectionが発見されました。使いまわしのタオルやボトル等、または治療テーブルからドアノブにいたるまで、衛生上細心の注意を払う必要があります。手洗い、塩素殺菌、傷口の処理等と感染の危険を軽減させる努力が選手にもATにも求められてきます。怖いです・・・
http://www.emedicine.com/PED/topic2704.htm
daichi in SIU 2006/08/24(Thu)12:36:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< マッスル HOME ファンからもらう力 >>

忍者ブログ [PR]