忍者ブログ
 
Calender
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile
HN:
Yutaka
性別:
男性
職業:
大学4年生
趣味:
いたずら
自己紹介:
アスレチックトレーナーになるべくアメリカはミシシッピ州にある The University of Southern Mississippi にて修行中。

コメント・ご連絡お気軽に。

yutaka2@hotmail.com
[Top] [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





sponsored link


      

 写真は今週土曜日に迫ったフットボール部の開幕戦の相手校です。全米を代表するスポーツの強豪校である University of Florida "Florida Gators" との一戦です。僕はまだ3年生なのでこの遠征には着いていけないのですが、少しでも選手にベストな状態でいてもらえるように陰ながら努力をしているつもりです。


 噂によるとこの Gators 内では今回のこの1戦は彼らにとってウォーミングアップにしか過ぎない、とまで言われているそうです。この試合でまず体を慣らしてから第2戦、第3戦と挑んでいこうという姿勢なようです。


 ムッっとくるようなコメントですが、正直それが現実。大学の試合なので結果はどうなるか分からないけれど、今のうちのチームの出来を見ているようではこのような強豪校には飛ばされてしまうのではないかと僕の中では感じています。


 コーチもそのくらいは承知なようで、先週ほど前から細かい戦略を立て始めているようにも見えます。
 今日はコーチが1つ面白い練習を取り入れました。


 「巨大スピーカー練習」


 Gators の本拠地はおよそ8万9千人もの観客が入れる大きさです。うちのスタジアムの2倍!!それも過半数以上が相手サポーターになるということで、今日の練習場に設置された2つの巨大スピーカーからGatorsの応援歌と歓声が混じった音楽をずっと流しながら練習をしました。


 最初は選手たち自身も笑っていましたが、実際やってみると声が全然通らない。僕らトレーナー同士の会話も全然聞こえない状態。8万人の歓声に比べたらあんなスピーカーはささやき声のようなものでしょう。声が通らないため結構フォーメーション崩れてたし。



 あれだけうるさかったもんだから、さっき近くの寮に住んでいた友達に、「今日はバーベキューパーティーでもやってなの?」なんていわれてしまいました。効果でるんだろうか、この練習。
PR




sponsored link


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Katrina ~One Year Later~ HOME スペイン語 >>

忍者ブログ [PR]