忍者ブログ
 
Calender
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Profile
HN:
Yutaka
性別:
男性
職業:
大学4年生
趣味:
いたずら
自己紹介:
アスレチックトレーナーになるべくアメリカはミシシッピ州にある The University of Southern Mississippi にて修行中。

コメント・ご連絡お気軽に。

yutaka2@hotmail.com
[Top] [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





sponsored link


 そこまで期待はしていませんでしたが、やはり僕のジャガーズはコルツに大敗を喫しました。シャットアウト負けは逃れだけ良しとしましょう。次に期待です。


 昨晩はそのゲームのおかげでなかなか勉強に集中できなかったものの、今日のテストの出来には大満足。「肩」についてのテストだったんだけれど、自分も肩痛には悩まされたし、今野球部に付いているという事で肩に関する怪我に携わっているから難なくこなせた感じ。

 
 いろんな肩の怪我を見るたびに肩への興味がどんどん湧いてきます。この勢いだと、これが卒論になる勢いかな。


 今日来学期受けるクラスの登録をしてきました。卒業に必要な単位は9単位だけ。ただ奨学金を受け続けるには最低でも12単位は取らなければなりません。


 たくさんある選択支の中かから、選んだのは「スペイン語」。


 卒業後の仕事や、その先々を考えると自分に必要かな~と思いました。ただ本当基礎中の基礎のクラスなので、ほんの側面しか勉強できないかもしれないけど、誰かに教えてもらわないと身につかないタイプなんで。


 そこで僕のアドバイザーであるプログラムディレクターの便が言いました。


 「スペイン語なら私が教えてあげるよ。」 


 たしかに便の両親はスペイン語圏の出身だったっけ。かといって彼が本当に話せるのか?


 「オハヨウ」 と 「ハイ」 と いまいち使い方が分かっていない 「ドウゾ」 しか知らないくせに、


 「私は日本語が話せます。」


 と偉そうにいうくらいだから、あまり期待できないでしょう。 



 まあ校内には南米からやってきた生徒がゴロゴロいるので、その辺を捕まえて言語を学びつつ、ダンスのステップでも身につけようかな~なんて戦略です。


 
PR




sponsored link


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

<< 只今リハビリ中 HOME 松坂いろいろ >>

忍者ブログ [PR]