忍者ブログ
 
Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
HN:
Yutaka
性別:
男性
職業:
大学4年生
趣味:
いたずら
自己紹介:
アスレチックトレーナーになるべくアメリカはミシシッピ州にある The University of Southern Mississippi にて修行中。

コメント・ご連絡お気軽に。

yutaka2@hotmail.com
[Top] [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





sponsored link


 今晩はフットボール部が遠征先のフロリダ州オーランドにて試合。僕は今回の遠征には着いていかなかったのでおとなしく明日のテスト勉強。なんか実習がない1日って変。その分勉強の方を頑張ろうっと。


 そいういえば安部晋三氏が第90代目の総理大臣になったことはこちらアメリカでも大きなニュースになりました。特に学校で経済学やら国際ビジネスなどを勉強している生徒にとってはノートにメモしておきたいほどの重大なニュース。昨日からたくさんの友達にこのことについて問われます。


 「Prime Minister(=総理大臣)代わったんだって??名前なんだったっけ・・・あっ エイブ、エイブ


 「はっ? エイブって誰だ?」 


 と彼が何を言おうとしているのか考えた。そして安部(Abe)というスペルが思い浮かび、分かった。


 「違うの。それアベって読むんだよ。」



 英語で "Abe" は "Abraham"(=アブラハム) のニックネームで、アブラハム・リンカーンのことを「エイブ・リンカーン」って呼ぶのがこっちでは普通。

 
 新聞でAbeのことを知った彼はただそのスペリング通りに発音してしまったということ。


 他の友達に関しては、

 「おい、今度の日本の首相はハーフか??」とか言ってたし。


 どうせこの国のB大統領もそんな間違いをするんだろうな。


 アメリカ人にウケがよさそうなAbe氏。出だしは順調か??
 
PR




sponsored link


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 元気 HOME Go Bush!! >>

忍者ブログ [PR]