忍者ブログ
 
Calender
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile
HN:
Yutaka
性別:
男性
職業:
大学4年生
趣味:
いたずら
自己紹介:
アスレチックトレーナーになるべくアメリカはミシシッピ州にある The University of Southern Mississippi にて修行中。

コメント・ご連絡お気軽に。

yutaka2@hotmail.com
[Top] [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





sponsored link


 今日の朝方(4日 1:30AM.)無事オクラホマからミシシッピに戻ってまいりました。たった1日(ほぼ2日)だったのに何だか久しぶりにこのじめじめした空気を吸った感じ。試合は負けちゃったけれど楽しい遠征でした。


                
持ち物&ボディーチェックを受ける選手  "Champion Air"に乗り込む



 僕にとって4大でのはじめての遠征。短大の時と大きく異なるのは交通手段。隣の州に移動する以外は全て学校専用のチャーター便にて。
 
 目的地であるオクラホマ州、タルサは飛行機でたったの1時間半。それでも生まれてはじめてのチャーター便を満喫できました。でも機内には「君、誰??」っていう人ばかり。どうやらコーチの知り合いだったり、学校関係者だったり。チアリーダーたちもちゃっかし混じってました。


 実は出発前トレーニングルーム&空港で大事件が。

 そう、テロリストです。


 コーチが出発日の朝、遠征に帯同する名簿を空港に送ったところ、その中の1人の名前が世界中のテロリスト名簿の名前と一致したとの事。しかもその人物は僕のクラスメイトの学生トレーナー

 
 超優等生で将来は医者になりたいと言っている彼の名は、Kelly Martin。ミシシッピのちっちゃな田舎町出身で、今までずっと真面目君で来ていました。なのに、彼の名前がテロリスト名簿に??

 
 出発2時間ほど前にその情報がトレーニングルームに届き、Kelly は一人先に空港に「事情調査」にいくはめに。普段クールな Kelly もあの時ばかりは泣きそうになっていました。

 
 調査の結果テロリスト Kelly Martin は 1963年生まれのアイルランド人だったようです。この名前忘れないように!!

 (** ちなみにこの日から Kelly のあだ名は 「テロリスト」に自動的に変更されました。)


         
 前夜各選手のロッカー作り      "Homosexuality"
(手前の赤毛が「テロリスト」)
 
 上の写真2枚は試合前日の夜。僕ら学生トレーナーとマネージャ陣がスタジアムに足を運び、試合の準備。ロッカールームのセッティングは普段マネージャーの仕事なんだけれど、この日は僕らの仕事が少なかったので彼らの手伝い。選手のリストバンドからタオルまで、全て彼らの仕事。選手達はそれを身につけ、試合をして、シャワーを浴びてかえるだけ。一番頭にきたのは納得できなかったのはコーチ陣は毎試合靴が新品ということ。1回履いたらそれっきり??って感じ。


         
 ESPN の取材を受ける相手監督     何度もテレビに映ろうとしたのだが・・


 左の写真は試合前の風景。この試合の放送をすたテレビ局 ESPN のスタッフ人たちの動きは見事!フットボールのフォーメーションよりも複雑な動きをしていました。試合前スタッフの1人の人と話すチャンスがあり、「今日はどこら辺を映しますか?」という僕の質問に対して、「やっぱり今日のメインは Fletcher だからね。彼を中心に取るよ。ベンチを含めて。」 

 という情報をゲットしたので、なるべく Fletcher のそばに!と思って試合中動き回る予定でした。

 が、しかし、昨夜僕が担当した役はディフェンス側。(Fletcher はオフェンス)もうそれは Fletcher とはマ逆。さらに空のボトルの補給なども兼任してやっていたので、予告しておいた「インパクトのあること」なんてもってのほか、試合すらまともに見ることができませんでした。

 右の写真が雄一取れた写真。結局僕は全くテレビに映っていなかったようです。。あぁ~


 それにしても Fletcher には常時カメラマンが着いていました。試合前も試合後も。昨日は相手ディフェンスに封じられちゃったけど、先週よりランクを上げて現在全米6位の成績。でも、試合が負けちゃしょうがないか。。

 
 楽しかったけれど、負けたからどっと疲れが溜まってます。また明日から練習きつくなるのかな~~ 次は勝てよマジで。
 
PR




sponsored link


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

無題
goさん:やっぱりテレビに映るには何かかぶりものがないと目立てないな。でもある意味1回転ひねりをするトレーナーも見てみたいな。

しさん:やはりテロの影響でしょうか、ボディーチェックはかなり厳しく何人もの選手が個人的に再検査を受けていました。それでもチャーターの気分はいいですね。
Yutaka 2006/10/06(Fri)10:02:38 編集
無題
何やってくれるかなぁって2Q終了あたりから見てたんですけど、ちゃっかりロンダートからの1回転ひねりが見れると思っていただけに残念・・・笑 お疲れさまでした!
go 2006/10/05(Thu)16:53:12 編集
ボディーチェック
なんて昔はしなかったよ。チャーター機なんだからする必要がなく、バスで飛行場横を素通りして飛行機の真横に乗りつけてた。でテロップ上って飛行機が出発するだけ。時代が変わったんだね。
2006/10/05(Thu)11:48:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< もう10月 HOME 遠征に行って来ます。 >>

忍者ブログ [PR]