忍者ブログ
 
Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
HN:
Yutaka
性別:
男性
職業:
大学4年生
趣味:
いたずら
自己紹介:
アスレチックトレーナーになるべくアメリカはミシシッピ州にある The University of Southern Mississippi にて修行中。

コメント・ご連絡お気軽に。

yutaka2@hotmail.com
[Top] [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





sponsored link


 水曜日はシーズン中の中で一番デリケートにならなければならない日。月曜からの体力的な疲れをほぐしつつ、試合日(土曜)までの間にメンタル面の調整をしなければならないUターン地点でもあります。

 
 そんな感じで始まった今日の練習。あれ、何だかいつも僕の担当しているポジションのいるはずの選手が一人いないような・・・


 

 去年のボウルゲームで活躍した、地元ハティスバーグ出身の期待の星(?)のCodyという選手。ランニングバックです。

 ディフェンスの中をスルリと抜けていく俊敏さを持ちつつも、その壁を突破することのできるがっしりとした体格が持ち味の彼、シーズン前から肘を痛めていたため、思うようにプレーできない日が続いていました。


 そんな彼、今日を持って退部してしまいました。


 肘の怪我のためという理由らしいのですが、今年入ってきた同じランニングバックの1年生にまずポジションを取られ、尚且つ肘を痛めていたこともあって、3番手に落とされてしまったのが原因なようです。


 それにしても彼まだ3年生。来年もう1シーズン残っているのに、もったいないばかりです。


 それにしてもこれからどうするのでしょうか?僕らの大学フットボール部は一応 Dvision I (1部リーグ)に属しています。そこで2年間過ごした選手は規定上同じ Division I に属する4年制大学に編入することは禁じられています。もし続けるのであれば、レベルを下げた Division II 及び III での選択になるわけです。


 シーズンが先週始まったと思ったらこの出来事。残念という言葉しか見当たりません。


 ちなみに彼のポジションを奪い取った1年生ランニングバック。めっちゃくちゃ速いです。
PR




sponsored link


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

無題
MSUの試合、僕の短大時代の友達がプレーしているので見たかったのですが時間がなく見れなくて残念。(結局出場機会はありませんでしたが。)
退部した彼、地元出身だったからどうしても1番手で出て、活躍したかったんでしょうね。まあ彼には今後頑張って欲しいですね。
Yutaka 2006/09/08(Fri)10:32:34 編集
無題
おつかれ!こないだMSUの開幕戦見たけど(ナイトクラスのためTV観戦)MSUもSCにまけちゃってたよ。でも、退部した選手とかって、普通に転校とかってできないんだ?大変だろうね。でも、スポーツの世界は情けじゃやってけない世界だもんね。たしかに残念って言葉しかないっぽい。
Yuji 2006/09/07(Thu)11:11:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 不満 HOME 週2で筋トレ >>

忍者ブログ [PR]