忍者ブログ
 
Calender
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Profile
HN:
Yutaka
性別:
男性
職業:
大学4年生
趣味:
いたずら
自己紹介:
アスレチックトレーナーになるべくアメリカはミシシッピ州にある The University of Southern Mississippi にて修行中。

コメント・ご連絡お気軽に。

yutaka2@hotmail.com
[Top] [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





sponsored link


 以前3年生の部員が1名退部したと書きました。その退部原因の1つであった1年生ライバルの出現。その彼が昨日の試合でフィーバーを起こしました。


 昨日がこの学校でのはじめての試合ということもあり試合前からすごい盛り上がり。校内の駐車場は全て警備員により整備され、広場ではキャンピングカーでやってきた家族達がテイルゲートと呼ばれるいわゆる試合前のBBQパーティーを行っていました。そんな中僕ら学生トレーナー達は選手のテーピングやら会場整備やら。4大でのはじめての試合だったのでかなり興奮していました。短大とは比べものにならん!


 相手は同じ1部リーグでも1部"II"(うちは"I")に所属する Southeastern Louisiana という学校。前評判はうちの余裕勝ち(?)と言われてきましたが、相手は同じ大学生やってみないとわかりません。


 と思いましたが、やっぱり力の差は出るものです。


 45 - 0  の圧勝でした。
 

 冒頭でも書いたとおり、1年生のランニングバック、Damion Fletcher(デミオン・フレッチャー)がとにかく走りまくり。彼にボールが渡るごとに会場が盛り上がっていました。

 
 

 このフレッチャー、この学生生活でのフットボールに対する思いは人一倍強いはずです。それは、昨年のハリケーン・カトリーナでフレッチャーは家を失っているのです。避難中の家族とは離れ離れになりながらも、高校でフットボールを続行。大学で活躍し全米に名前を知らせプロに行き、ハリケーンで失った彼のふるさとにまた幸せを取りもどす、そんな気持ちがフレッチャーのプレーから感じ取ることができます。


 まだ1年生の彼はこれからも注目を浴びていくことでしょう。彼の夢を僕らトレーナーの力でサポートしてあげたいものです。


 今週は去年負けている North Calorina State. との1戦。また今週の練習はハードになることでしょう。 

 
PR




sponsored link


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 家でネット HOME ガスパチョス >>

忍者ブログ [PR]