忍者ブログ
 
Calender
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Profile
HN:
Yutaka
性別:
男性
職業:
大学4年生
趣味:
いたずら
自己紹介:
アスレチックトレーナーになるべくアメリカはミシシッピ州にある The University of Southern Mississippi にて修行中。

コメント・ご連絡お気軽に。

yutaka2@hotmail.com
[Top] [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





sponsored link


 タイトル見て何だ?と思うでしょうが、これは日本で発表会を終え帰ってきた先生からもらったおみあげのお煎餅の名前です。

 


 月曜日に「お前にお土産があるから次のクラスの時持って来る!」という約束をしっかり覚えててくれました。


 長いことアメリカにいる僕ら日本人に気を使ってくれ、懐かしいお菓子でもと少しですが持って帰ってきてくれました。


 どうやら本人このおせんべい嫌いだとか。もしかしてあまり物? それでも母国の味を楽しめるには変わりありません。うれしい限りです。


 初めて目にした日本の奇妙なお菓子にクラスメイトは興味津々。2人の勇気ある男があらゆる種類のせんべいを口にしました。

 
 次の瞬間、


 「何だこれ、甘くないじゃん!」

 「お菓子」=「甘いもの」が常識のここアメリカ。口に入れた瞬間しょっぱいもんだからかなりビックリしていました。さらに「なんでお菓子にのりが巻いてある」 「のりは寿司だけだろ!?」といろんな文句を飛ばしていたクラスメイト一同。1つ1つの質問にしっかり答える気もうせました。


 さらに痛恨の一撃が。


 パッケージの成分表を舐めるように眺めていた僕の隣に座っていた女の子が、

 
 「ねぇ、これ読めるの?」


 「うん、日本語だからね」


 「すごーい!!」


 先生と他のクラスメイトはあきれていましたが、何人かは同じ事を思っていたはず。このいなかっぺどもが。


 そういえば勇気を振り絞ってこの謎のお菓子を口にした2人は、何も言わずにトイレに向かっていきました。


 なんでこのおせんべいの旨さが伝わらないかな~ こいつらの舌はおかしい!
PR




sponsored link


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Wes HOME 濡れまくり >>

忍者ブログ [PR]