忍者ブログ
 
Calender
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
Yutaka
性別:
男性
職業:
大学4年生
趣味:
いたずら
自己紹介:
アスレチックトレーナーになるべくアメリカはミシシッピ州にある The University of Southern Mississippi にて修行中。

コメント・ご連絡お気軽に。

yutaka2@hotmail.com
[Top] [1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





sponsored link


 アメリカ生活3年目にして初めて傘を買いました。$3でした。 

 実は僕はアメリカに来る時、傘を忘れてきてしまいすぐこっちに来て買おうと思ったけれど、たまたま1本を友人からゲット。

 そもそもここミシシッピは雨があまり降らないため(降ってもスコール)そこまで傘の必要性を感じたことがありません。

 先週から天気が崩れ始めているわけなんですが、この前教室に傘をうっかり忘れてしまい(サボった後のクラス)次の日探しに行くも見つからず。授業をサボった罰が当たったのかな? 

 暑くなってくるに従いこっちではサンダーストーム(雷雨)が起こりやすくなるので今回傘を購入。今度は忘れないようにカバンにもはいる折りたたみ傘にしました。

 
 そんな天気の荒れやすくなってきた最近、期末テストも迫ってきています。今週は一気に3つです。気合入れます。
PR




sponsored link


 昨日は金曜の夜。1週間の疲れから開放されるべくただリラックス。日本から届いたDVDに浸っていました。

 最近天気がさえません。こんなに自転車を乗らない日々は嫌になってきます。雨のせいで移動は歩き、もしくは車。なるべく車を避けて生活していたのですが、週末はどうも使わざるを得ません。そのため昨日は仕方なく給油。$5分だけですけど。

 以前までの$5ならば少なくともタンクの1/4は入ったのですが今ではそれ以下。そのメーターの違いがここアメリカの石油事情を示しています。

 これからもどうやら高くなってくるみたい。そのうち日本と値段は変わらなくなるのでは??



sponsored link


 昨日はこの無料でレンタルしているブログサービスがダウンしてしまったため更新できず。Yah○○!でこのようなことが頻繁にあってこっちに引っ越してきたのに、あれ? 先が思いやられるところです。


 春休み明けから1週間が経ちました。学校生活は刺激をもらうことばかりで常にだらけない生活を過ごすことができ、まったく「春休みボケ」のようなものはなかったようです。


 この1週間ガソリンの値段が急上昇。通学路に一つガソリンスタンドがあるんだけれど値段を見るのが怖かったこの1週間。だって1週間に2度も値段が上がることはそうないもん。この価格($2.82=1ガロン)は僕がアメリカに来て最高値。まだ週末しか主に車を使わない僕にとってはそこまで痛手ではないが、下がってくれることを願う。でも、実は上がる一方らしい。

 
 カルフォルニアに住む従兄弟と電話で話したら、むこうのガソリンは$3を超えたらしい。ミシシッピがその値段に到達するのも時間の問題かな。


 
 週明けにテストが控えているので週末は勉強が中心になりそうです。



sponsored link


 春休み中にやりたかったことの一つ「アパートの模様替え」を今日やりました。
 
 
 自分の好きなものを好きな場所におき、一番リラックスできる空間作りが僕の求めているもの。だからこそルームメイトのいない一人部屋のアパートに引っ越した理由でもある。


 リビングはなるべくすっきりさせ、自分の好きなものを置くこと。玄関入ってすぐ右には手作りのシューズラック(気分は古着屋)、校内で拾った太い枝を使ってそれを壁掛けハンガーに。高校時代の仲間達の写真もいつも見える場所に。




 テレビはどの角度からも見えるようにちょっと斜めに。テレビの台はなんとクーポンを使ってわずか$5。壁にはお気に入りのシャツをオリジナルフレームに入れて「展示」。(気分はブティック)

 


 寝室は勉強部屋でもある。エミリからもらったピンクの勉強机は正直あまりつかわないけれど、一つのアクセントでもある。ペーパー作業が多い僕にとっては大きめのラックはかなり便利。整理整頓も簡単。




 片付け終わった後の新鮮感がなんとも快感。でもまた夏休み頃になったら変わってるんだろうな。



sponsored link


 春休み中ですが宿題は出ています。後になって焦るのは嫌なので昨日、今日のうちに一通りの課題を終わらすことができました。休み明けにはアスレチックトレーニング学部の面接があるので、そっちの方に時間を費やしたいと思っています。


 そういえば確定申告が今年から留学生に対してうるさくなったみたい。前々からそのようなメールが届いていたが、ずっと後回しにしていたらいつのまにか春休みに入っていた。急いで情報を見ると今月15日が締め切り。ただオンラインで必要な項目を記入し、それをプリントして機関に送るだけなので今日送ることができた。今度はちゃんとメールが来た段階でやっておかないと。


 留学生に対しての対応は年々変わってきています。

 



sponsored link


 旧ブログの方にこのBlogのリンクを載せようと思ってもどういう訳かできませんでした。そのため、旧ブログのトップのアドレスを一度書いてからアドレスバーにいちいち打つという手間がかかってしまう状態になっています。すいません原因分からなくて。

 
 今日は雲ひとつない天気。気持ちがよかったのでみんなで野球をしました。野球は休み中にやりたかった一つなのでできてかなりリリフレッシュしてます。


 天気が良かったせいでしょうか、お昼に家を出たのが帰ってみると夜の7時でした。サングラスの跡もしっかりとついてパンダ状態。久しぶりに体が疲れるこの気持ちい感覚に今浸っています。


 明日からは図書館も長い時間開くみたいなので課題もちょっとづつ進めていけます。でもせっかくの休みなのでちょっとのんびり過ごすのもいいですね。

 



sponsored link


 初めての方ようこそHPRへ。そしていつも見ていてくれる方、このたび以前使っていたYa○oo!のBlogへの限界を感じたためBlogを引っ越すことに決めました。

 
 簡単なBlogの紹介ですが、自分はアメリカのミシシッピ州にてアスレチック・トレーナー目指し勉強中です。トレーナーだけのネタだけではなくこの留学生活に起こる出来事をほぼ毎日更新しています。

 
 これから留学をされる方、そしてトレーナーなどなど、たくさんの分野の方々からこのBlogを見てもらえればと思っています。


 タイトルの"HPR"の意味ですが、"Human Performance & Recreation"(ヒューマン・パフォーマンス・アンド・レクリエーション)という自分の通うアスレチック・トレーニング学部の属すクラスの称号であります。


 この留学生活でとても身近なアルファベット3文字も、いつか自分にとって大きな影響を与えるものと信じてこれをタイトルにしました。


 コメントやご質問、お気軽にどうぞ。



sponsored link



忍者ブログ [PR]