忍者ブログ
 
Calender
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Profile
HN:
Yutaka
性別:
男性
職業:
大学4年生
趣味:
いたずら
自己紹介:
アスレチックトレーナーになるべくアメリカはミシシッピ州にある The University of Southern Mississippi にて修行中。

コメント・ご連絡お気軽に。

yutaka2@hotmail.com
[Top] [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





sponsored link


たまには学校の話でもしましょう。


 今日はスペイン語の授業。先生はコロンビア人でクラス内では常にスペイン語。50%くらいしか言ってること分からないけど、それでいいと思います。スペイン語はスペイン語で理解しなきゃ。 


 今日は数字を学びました。まあ基礎なので多少は知っていましたが、20より上はうる覚えでした。


 それでも絶対外せない数字は、


Cuatro = 4     なぜなら使ってるカミソリが Schick Quattro (cuatro) Power というメーカーだから。 

si.JPG


Ocho = 8

Cinco = 5      なぜなら好きなフットボーラーのChad Johnson がパフォーマンスの一環で通常名前を入れるユニフォームの欄に、自分の背番号であるこの2つの番号をスペイン語で入れたから。 


9d9409f3jpeg

 
 他にも結構身近に使われているスペイン語ってありますね。



 そうそうさっき買出しに行った時の事です。。


 金曜の夕方5時って言うと一番混雑するにもかかわらず、何も考えずいってしまった僕。案の定レジには長蛇の列。


 そんな時、ちょうど前の背の高い黒人の可愛らしいお姉ちゃんが僕をジロジロ見ながら、


 ♀「ねえあなたチャイニーズ?」


 ♂「いやジャパニーズだけど。。」


 ♀「なーんだ じゃあ私のヒップのチャイニーズのタトゥー読めないよね?」 


 ♂「文字によると思うけど。見てあげようか?(あくまでも人の手助けですよこれは。。)」


 すると店の中にも関わらず、ケツの割れ目が半分ほど見えちゃうくらいまで容赦なくジーンズを下げだすそのコ。んでそこには、、


 
 「受」??? んーレシーブ?? 背高いし、こいつはバレー部か??なんて思いつつ、


 ♀「ねぇ読める?どういう意味か知ってるの?」


 って聞いてくるから、はっまさかこれはアメリカで良くある、「意味の違った文字を入れられた勘違いタトゥーか??」ととっさに感じたので僕は、


 ♂「分かるよ。でも自分で入れたのに意味わからないの??」


 
 ♀「知ってるわよ。LOVE(愛)よ」


 
 来たーーーー思ったとおり! こいつだまされてるーー


 以前にもいろんな間違いタトゥーを見てきましたが、これは惜しすぎる!!!!

 M と N くらい惜しい。 んっでもって僕は、


 ♂「そうだよLOVEだよ。結構見るよこの字~可愛いと思うよ」


 ととびっきりのスマイルで合わせておきました。僕は正直彼女に間違いを伝えるべきだったのでしょうか・・・・今夜は眠れませぬ。

  
 
 まあ彼女が気に入ってるんだからいいか。


PR




sponsored link


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

<< Quadrilingual HOME HAKATA >>

忍者ブログ [PR]