忍者ブログ
 
Calender
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
HN:
Yutaka
性別:
男性
職業:
大学4年生
趣味:
いたずら
自己紹介:
アスレチックトレーナーになるべくアメリカはミシシッピ州にある The University of Southern Mississippi にて修行中。

コメント・ご連絡お気軽に。

yutaka2@hotmail.com
[Top] [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





sponsored link


 今週1回目のプラズマ献血に行ってきました。ナースの方たちも3回目ということもあって僕の事を覚え始めたようです。今日担当したナースは珍しく僕の名前を違和感なく読み上げることができる人でした。その上「コンニチワ」と挨拶されたし。

 彼女の兄が沖縄で軍人さんだった頃、日本人の女性と出会い、ゴールイン。今は娘が1人、家族3人でアメリカに住んでいるそう。

 そのため彼女はとても日本の文化を理解しており興味心身に僕に話を持ちかけてきた。しかも日本人の英語を聞きなれているため、僕自身すごく楽だった。そして会う人会う人に決まって聞かれる質問も彼女の口から、

 「どうしてミシシッピに来たの?」

 
 本当に聞かれます、この質問。携帯電話を買った時、、車の免許取った時、車を買った時にも聞かれました。

 なるべく本当の理由(安いから)は言わないようにしているのですが、向こうも理解しているのでしょう、「ここは安いからね」とフォローしてくれるので僕はいつも苦笑いで逃げています。
 
  
 それでも実際ここで暮らし始めて分かることは、ここの人たちは僕ら外人に興味をもってくれる(いい意味で)、あとフレンドリーだという事、を献血しながら彼女と話していました。

 彼女から最後の質問、
 
 「ずっとミシシッピに住むつもりなの?」

 
 え~、ありえません。
PR




sponsored link


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< HOME 抜糸 >>

忍者ブログ [PR]