忍者ブログ
 
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
Yutaka
性別:
男性
職業:
大学4年生
趣味:
いたずら
自己紹介:
アスレチックトレーナーになるべくアメリカはミシシッピ州にある The University of Southern Mississippi にて修行中。

コメント・ご連絡お気軽に。

yutaka2@hotmail.com
[Top] [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





sponsored link


 かなり前に押した心のスイッチがまた押された感じがした。なぜ留学しているのか?なぜアメリカなのか?なぜアスレチックトレーニングなのか?
 1つのメールからこれからの僕に再認識されるものをもらった。

 日本にいたときインターンシップとして働いていた社長さんからのメールだった。先生には内緒で実は高校3年の時から週末を使ってこの会社で"丁稚奉公"という肩書きでお世話になった。今覚えば世の中右も左も分からない僕をお世話してくれた彼にすごい感謝している。

 メールの内容は今学期が終わり今回正式にアスレチックトレーニング学部に入学が決まったという事とちょっとした近況報告に対する返事だった。

 
 冗談を交えた独特のメール。読んでいると実際彼の声が聞こえてくるようであった。


 「常に外の世界にも目を向け、社会の中で自分がどの立場にいるのかを理解すること。」

 
 という言葉を頂いた。


 今考えると彼との出会いがこの留学のスタート地点であった。あれからもうすぐ3年。もう一度初心に戻って行こうという気持ちが今日自分の中に芽生えた気がした。
PR




sponsored link


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 抜糸 HOME 日焼けと教科書 >>

忍者ブログ [PR]