忍者ブログ
 
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
Yutaka
性別:
男性
職業:
大学4年生
趣味:
いたずら
自己紹介:
アスレチックトレーナーになるべくアメリカはミシシッピ州にある The University of Southern Mississippi にて修行中。

コメント・ご連絡お気軽に。

yutaka2@hotmail.com
[Top] [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





sponsored link


 涼しくなったからと調子に乗って窓を開けて寝たら朝方あまりの寒さのため起きてしまいました。こんなに暑く蒸し暑いミシシッピにだって秋の訪れは来るもの。でも去年よりちょっと早いかもしれない。

 
 以外にも涼しかったので朝のトリートメントにはスウェットパンツを履いていきました。みんなには「まだ早いだろ?」と。それでも去年大活躍したこのスウェットの色あせ加減と解れを見かけたスタッフの一人は、「そんなに古くなったか?」と言うので、「じゃあ新しいものを。」と頼んだが笑って流されました。



 今週で野球部のトレーニングは最後。来週からは6週間実際に野球の形になる練習を行うことが許されます。


 

 さっそく待ちきれない期待と興奮が選手から伝わってきています。ピッチャーの1人に関しては、早くユニフォームに袖を通すのが待てない!とも言っていました。


 アメリカ(と言ってもうちの学校)は日本(と言っても僕の高校)と違ってオフの間はTシャツ+短パンで行います。なので実際ベースボールプレーヤーとしての正装をすることは、選手にとって精神的に興奮とやる気を与えるものだと思います。


 実際、日本でもそのような形式を取っている高校があります。真新しい用具とユニフォームを身に着けたときに湧き上がるものが選手のモチベーションになるというスポーツ心理学がもたらす効果です。

 
 僕も隙があればグローブを持参して練習のお手伝いが出来ればと軽く興奮しています。

 
PR




sponsored link


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スライディング、ノー
今の時期はスライディングとかしないんで適当な格好で平気なんですよ。でも馬鹿な奴らは膝とかすりむいてますけどね。。
Yutaka 2007/09/19(Wed)11:52:00 編集
無題
最近はだいぶ温度が下がったよね・・ 短パンで野球なんてすごいね! あのユニホームは怪我とかを防ぐために着てるのかと思ってたよ('▽') アハハ (スライディングとか)
みわ 2007/09/18(Tue)15:37:14 編集
<< 便、攻めきれず HOME Spice up! >>

忍者ブログ [PR]