忍者ブログ
 
Calender
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile
HN:
Yutaka
性別:
男性
職業:
大学4年生
趣味:
いたずら
自己紹介:
アスレチックトレーナーになるべくアメリカはミシシッピ州にある The University of Southern Mississippi にて修行中。

コメント・ご連絡お気軽に。

yutaka2@hotmail.com
[Top] [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





sponsored link


 去年の今頃はWBCが行われて、日本が初代チャンピオンになったことを以前の日記を読み返して分かった。あれからもう1年か。すっげはえー。


 
 昨日ジミー大西似の陸上部の選手(以下:大西)が一人トレーニングルームに来ました。

 
 思わずその場にあったパソコンでジミー大西の写真を検索しようとしたが、それはかわいそうだと思い却下。
 

 それにしても高校1年生とは思えない体つき。そしてハードル走をやるとは思えないゴツさです。

 
 とりあえずこれまでで習った範囲の知識を振り絞り原因を突き止めることに。


 大腿二頭筋をちょっと痛めてしまったようで、そこまで大事には至りませんでした。


 軽く自転車をこがして、ストレッチ。その後のリハビリで、PNFストレッチというものをやってみたんだけど、これがキツイのなんの。


 まず彼をうつ伏せに寝かし、かかとに僕の手で負荷をかけ彼が膝をカールさせ、さらに上がりきったら次はつま先付近に負荷をかけ今度は膝を伸ばす運動をさせた。


 高校生だからといって甘く見てはいけなかった。


 大西のパワーは異常だった。とてもこの運動に絡んだ筋肉を痛めているとは思わないくらい。


 「もっと負荷かてもいいよ」


 という大西の余裕そうなコメントに僕はさらに負荷を、


 「もうちょっといけるよ」


 と生意気にあおってくる大西、


 「今日はまだ初日だから、こんなもんでいいんだよ。」


 と僕はセリフを噛みつつ言った。


 リハビリが終わり、大西がベットから立ち上がると、彼はこう言う、


 「汗だくじゃん!」

  
 恐るべし大西。陸上やめて、フットボールでもやれ。



 
PR




sponsored link


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

<< ヘッドトッド HOME 無駄 >>

忍者ブログ [PR]