忍者ブログ
 
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
Yutaka
性別:
男性
職業:
大学4年生
趣味:
いたずら
自己紹介:
アスレチックトレーナーになるべくアメリカはミシシッピ州にある The University of Southern Mississippi にて修行中。

コメント・ご連絡お気軽に。

yutaka2@hotmail.com
[Top] [283]  [282]  [281]  [280]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





sponsored link


 花粉で鼻から息ができません。アメリカに来てかかった花粉症、今年は今までに無い猛威を振るっているようです。


 
 そんな花粉でイライラしている中、意味の分からない宿題が出ています。


 「プレス・リリースを書け」


 ということ。


 3月はアスレチック・トレーニング・マンスということで、それ関係の人たちがいろんな運動をして、アスレチック・トレーニングを更にアピールしていこうという月らしいです。


 その僕にとってはどうでも良い行事に僕らが巻き沿い食らっています。


 もともとプレスリリースを書く人たちは、それなりの専門的なジャーナリズムだとか、マーケティングなどのクラスを受けている人たちの役目であって、僕ら学生トレーナー達が手を出す範囲では無いと思っています。


 むしろ僕がジャーナリストを選考していたとしたら、勝手に怪我した選手をケアするみたいな感じ。


 こんな勝手なアイデアを取り入れたのも、もともとうちのディレクターであるベンの仕業でした。


 「文章構成力を養う」という目的らしいが、ちょっと趣旨がずれているような。


 
 生徒からの反対意見は多々ありましたが、結局は来週までに書かなければいけないそうです。


 僕は与えられたいくつかのトピックの中から、「高校を担当するアスレチック・トレーナーを追う」をチョイス。


 昨日うちのヘッドとアシスタントにしっかりインタビューして原稿を書き始めました。


 さて、これがローカルの新聞に本当に載るのであろうか?

PR




sponsored link


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

ありがとうございます
情報有難うございます。実はもう先生に提出してしまいました。もっと早くいろんな人に聞いてみるべきでした。次回はもしかしたらお願いするかもしれません。
Yutaka 2007/03/24(Sat)08:28:48 編集
無題
友達の日本人の子(コミュニケーション専攻)がとってるクラスがなんかそれ系だったよ。なんか大学内のニュースペーパーに載せるやつを書かなきゃいけないらしい。よかったらその子紹介しようか?俺もビジネスライティング(ちなみに教授はDr.Hunt)取ってるけどそれとはまた違うらしいね。そいえば、Dr.ハントはかなりいい先生だよ。すごく丁寧でしかも説明がかなりうまいから彼女のクラスけっこう楽しいよ。
Yuji 2007/03/22(Thu)10:58:38 編集
<< ジミーちゃん HOME 3人退部 >>

忍者ブログ [PR]