忍者ブログ
 
Calender
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
HN:
Yutaka
性別:
男性
職業:
大学4年生
趣味:
いたずら
自己紹介:
アスレチックトレーナーになるべくアメリカはミシシッピ州にある The University of Southern Mississippi にて修行中。

コメント・ご連絡お気軽に。

yutaka2@hotmail.com
[Top] [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





sponsored link


 いつもよりちょっと早めに起きて向かった先はプール。いつもは教室なのになぜプールなのでしょうか?実はこれも授業の一環。

 「水中の怪我人の救助と救急法」+「あまった時間で水中エクササイズ」でした。

 テストにも出た内容であり、それを実際やってみようという授業でした。

 朝8時からのプールは小学生の時以来でしょうか、さすがに目が覚めました。それにここのところ運動という運動ができずストレスも溜まっていたので、そういう意味ではいいリフレッシュになったと思います。


 水中での対応に必要なことは、水を怖がらずに泳げること。小学校の時は泳げなかった僕ですが、今は大丈夫です。それと1人の怪我人を助けるにも他の人の応援も必要であるため、水中でのコミュニケーションも大事になってきます。実際、水に関係するスポーツにアスレチック・トレーナーの活動範囲は狭いですが、知っておかなければならない大事な情報であります。


 そういえば、またクラスメイトが1人減りました。もうこれで2人目。今学期、短大から編入してきたスポーツ医学にはすごい興味があり、僕のアパートのすぐ近くに住んでいる男だったのですが、、、何があったのでしょう。先生に対する不満と授業の内容について何度も話を聞いてきましたが、やっぱり彼には合わなかったのでしょう。

 こういうことにならないために僕らは面接までしたのに・・・意味ないじゃん。頑張ったのに面接で落ちた生徒達がかわいそうだ。

 現在クラス12人。1ヵ月後どうなるでしょうか??
 
PR




sponsored link


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 休養 HOME 脳震盪(のうしんとう) >>

忍者ブログ [PR]