忍者ブログ
 
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
Yutaka
性別:
男性
職業:
大学4年生
趣味:
いたずら
自己紹介:
アスレチックトレーナーになるべくアメリカはミシシッピ州にある The University of Southern Mississippi にて修行中。

コメント・ご連絡お気軽に。

yutaka2@hotmail.com
[Top] [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





sponsored link


 今日は朝6時からウエイトルームにてスクワットを挙げました。フットボール部についているストレングス&コンディショニングコーチが教えている筋トレのクラスで、彼が昼から外へ出てしまうということでこんな朝早くに、それもフットボール選手に混じっての授業でした。


 今日分かったこと、朝6時から体が目覚めてない時にスクワットはやらないことです。それも朝ごはんはオレオ2枚だけ。まあ正確なスクワット方法を学ぶというのが今日のクラスの目的だったのですが、パートナーの女の子にちょっといいところ見せたかったもんで頑張っちゃいました。



 DSC02757.JPG
  今日は1つ習ったことを紹介したいと思います。


  写真は僕の手首。真ん中に浮き上がっている筋。 Palmaris Longus 
  (長掌筋) という筋肉です。 
 

  手首を屈曲させる筋肉の1つで、実はこの筋肉がない人もいるようです。


  今日の授業では人口の15%はこの筋肉が欠ているということを今日知りました。
 
  実際クラスメイトの一人の手首からはこの筋肉が確認されませんでした。


 親指と小指をくっつけた状態で手首を曲げると出てくるのがこの筋肉です。試してみてください。 別に無くても心配しないで下さい。何も害はありません。


 この筋はあってもなくても関係ないことから、肘の手術の際、靭帯の移植をする際に使われたりします。


 ちょっとした豆知識でした。

PR




sponsored link


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

<< Tさんから学ぶアメリカ文化 HOME Game Ready嫌い >>

忍者ブログ [PR]