忍者ブログ
 
Calender
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile
HN:
Yutaka
性別:
男性
職業:
大学4年生
趣味:
いたずら
自己紹介:
アスレチックトレーナーになるべくアメリカはミシシッピ州にある The University of Southern Mississippi にて修行中。

コメント・ご連絡お気軽に。

yutaka2@hotmail.com
[Top] [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [520]  [519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





sponsored link


 昨日に続いて上司は欠席。インフルエンザはそう簡単に治るものではありません。最低でも1週間は掛かることでしょう。


 そんな連休最後の火曜日。外は晴天。気のせいか鼻の奥がムズムズ。早くも花粉のシーズンが到来なのでしょうか? 朝に比べると、この日記を書いている今のほうが鼻をすすっている気がしないでもありません。


 遅かれ早かれ、花粉の薬は買う予定ではいましたが、まさかこんなに早くも症状が出てくるとはビックリしました。 年々症状が悪化しているので、一体今年はどうなってしまうのでしょう。。


 
 練習中、3年生の子が明日のテストについて質問をしてきました。リハビリのクラスについてです。


 このクラスを教えているのはこのブログでもお馴染み、学部ディレクターのベンです。詳しい人はご存知かも知れませんが、学部生から圧倒的な不人気を誇るティーチャーです。


 最近は3年生に会うたびにこのベンの話が出てきます。 


 「全く学んでる気がしないんだけど。。。」  「どうやって勉強すればいいの?」 などなど。。


 僕はいつも、自分で調べても分からなかったらまずベンに聞いて、それで彼が答えられなかったら(ほぼ100%)、スタッフ達に聞いてみれば。とアドバイスをします。 逆に調べもしないで、初めから文句を言うのは全く先生の責任ではありません。


 それでもベンの作るテストやガイドを見ると、まあみんなの気持ちも分かる気がします。


 例えば、ベンのテストというのは語句の意味を答えたり、特徴を穴埋め式で書き並べたり、言い換えればカンニングペーパーを作れば満点が取れてしまうという形式。 僕にいわせれば高校生レベルです。

 
 だから3年生には、僕らがやってきた事を出来るだけ教えてあげたいし、それによって僕も学ぶことが出来るだろうし。 


 それにしても3年生はほとんどのクラスをベンで履修しているから本当かわいそう・・・・・・


 まあベンのココでの命も時間の問題だろうけど。

 
PR




sponsored link


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

無題
http://www.ratemyprofessors.com/index.jspに悪口でなく建設的な意見を書いてあげよう。

ということでベンちゃん付け加えておきました。
2008/02/06(Wed)12:13:40 編集
<< 学会残念。。 HOME インフルエンザ大流行 >>

忍者ブログ [PR]