忍者ブログ
 
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
Yutaka
性別:
男性
職業:
大学4年生
趣味:
いたずら
自己紹介:
アスレチックトレーナーになるべくアメリカはミシシッピ州にある The University of Southern Mississippi にて修行中。

コメント・ご連絡お気軽に。

yutaka2@hotmail.com
[Top] [1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





sponsored link


 遠征から帰ってきてテストやら宿題やらでドタバタしていましたが、今日朝のテストを終え今週の山は越えました。 

 
 その山を越えるまでは月曜そして火曜と2日続けて徹っちゃん(徹夜)しました。それもこれも全てはMemphis遠征のせいです。



 今週はもうテストがないので、今日から来週のテスト勉強を始めたいと思います。


 だんだん落ち着きかけてたうちのフットボール部ですが、昨日また事件が。

 LBの1人が路上で金を巻き上げられボコボコにされたようです。

 
 みんなの話では彼は白人なのに黒人みたいなダボっとした服装でチャラチャラ歩いてたので狙われたんじゃないかって話です。

 
 アメリカ特有の人種差別の面倒臭い話には僕らは突っ込めません。


 僕が思うのは彼がいち早く復帰することですね。


 
 
PR




sponsored link


 「婚約しちゃった!!」 って朝一のクラスでクラスメイトの1人から発表がありました。キャシーって子なんだけれど、おとといの土曜日に付き合って2年半になるボーイフレンドからプロポーズを受けたようです。もうみんな朝一のクラスで眠いって言うのに彼女のテンションは最高潮。まだ20歳になったばかりだというのにすごい。改めてアメリカ人の結婚年齢がいかに若いかを感じさせられました。


 クラスメイトにはもう1人すでに結婚している男もいます。彼もまだ20歳になったばかり。アスレチック・トレーニング学部全体でみても4年生に1人来年にお父さんになる生徒もいます。


 こんな時間に拘束される仕事っていうのに家庭を持つなんてすごいな~っていつも思っています。


 それにしてもアメリカ人は結婚願望を持つのが非常に早い。高校卒業時に付き合っている人が既に自分の運命の人!みたいなところがあるみたいです。

 
 僕はまだ結婚願望はありません。子供欲しいけど。。 30歳までは自分のやりたいことをやっていたいという意識が最近は強いようです。


 これからキャシーにはあくまでも忙しいからといってプログラムをやめないで欲しいですね。



sponsored link


 ちょこっとだけデザイン変えてみました。日記の8割がもうフットボールネタということでヘルメットをボン!と中央に。このデザインで2006年を乗り切ろうと思います。


 さて学校は明日から秋休みに入ります。事実今日の午後のクラス、生徒のほとんどは家に帰ったりしてしまい全く集まらず。担任の先生も「夕方サンフランシスコに出かける!」と言い、クラスはキャンセル。めっちゃいい加減。


 みんなは秋休みでも今日も練習。ただ練習はちょこっと短め。なんだか夕方あたりから雨が降り始めるという予報だったので練習時間を少し繰り上げて行いました。しかし結果、降らず。おかげさまでいつもより少し早めに家に帰ることができました。


 土曜日の試合、遠征に帯同しないことになりました。なので金曜から日曜までの3日間一応秋休みを頂きました。たまりにたまった宿題の山を少しづつ崩していければいいと思っています。


 



sponsored link


 昨日書き忘れたことなんだけれど、実はフットボールの練習がすぐ終わってから友達のパトリックから誘われていた「女の子コンテスト」に行ってきました。


 何その女の子コンテストって??と思うと思うので軽く説明を。


 毎年この時期学校で開かれる、「俺なら女になれる!」という男性生徒を集め女装させ、そしてパフォーマンスをしてだれが一番セクシーかというコンテストです。


 このコンテストに招待してくれたパトリック、実は3年連続でチャンピオンになっているツワモノです。学校の歴史では今のところ単独首位。


 おととしのコンテストも実は見ているんだけれど、あの時は超激戦だったのを覚えている。だって参加者の8割が「ゲイ」なんだもん。普段から女の子っぽい男があんなリアルに化粧して女装したらもうそれは女の子同然。そんなシビアな戦いを勝ち抜いたパトリックは号泣していたのを覚えています。


 でも残念ながら今年のコンテストはちょっとレベル低め。参加者にゲイはおらず。だからそんなコンテストには張り合いがないとパトリックは思い、彼は今回スペシャルベストで出場することに。

 「今回はすごいから、見てて。」 と前日聞いておりました。


 
 まずは一般の部。10人の男がキモ~い女装で登場。中には僕のクラスメイトもいてビックリ。エッ、あんな奴だったの。。。


          
 "Ki Ki" の激しいパフォーマンス    "Active Ashley"はずれたブラを必死に隠す


 写真の2人は10人の中で最も女の子ぽかった音達。"Active Ashley"は脇毛までしっかり剃ってくる気合の入れよう。"Ki Ki"はダンスがものすごく激しかったのが印象的。


 そしてついに、"Beyonce"ことパトリックが登場。


 タイトルホルダーは観客のスタンディングオーベーションで迎えられた。
 僕はこれほどパトリックが学校で有名人だとは知らなかった・・・


        
"Beyonce"のSexyライブ      ハリウッドも夢じゃない


 「美」でした。まさにその動きといい、表情といい。パフォーマンス終了後観客からは笑いではなく、本物の歓声でした。司会者も思わず、「女王になるにはこれほどのスキルがなければだめなのです」とまで10人の参加者の目の前で言っちゃいました。その後の表彰式、しょぼかった~~


  
 行っておきますけど僕はゲイとかじゃありませんよ。こういうお祭り騒ぎが好きなんで。。 

 来年も行く予定です。 



sponsored link


 まだ遠征の疲れが残っています。ホテルではしゃぎすぎたせいでしょうか。。気づけばもう10月。2006年も僕の中では既にカウントダウンに入っています。


 10月に入ってようやく各クラスの最初のテストが全て返ってきました。忙しいわりには開いた時間を使って勉強してきたので思ったよりもよい成績です。ただ、一つだけ苦戦しているクラスのテスト結果はいまいちな出来。これからテスト前だけでなく、毎日少しでも教科書を読んでいかないとあとで大変なことになりそうです。


 明日4つのクラスと、午後練習を終えれば今週は終わり。久しぶりの週末オフです。カレーでもゆっくり作るかな。


 



sponsored link


 秋学期は春学期に比べて何だか忙しい気がします。取っているクラスや実習によるかもしれないけれど、なんかこうキャンパスの雰囲気というか、みんなあわただしい感じがします。秋学期はもともと生徒数が春より多いため、この周りの密集した感じが自分をも忙しくさせているのでしょうか。


 今日は日曜日だけれどフットボール部は練習。せっかくの週末が台無しです。まあフットボール部を担当している以上これは仕方のないこと。これで試合に勝ち続けてボウルゲームに出場し、記念品が僕に回ってきてくれれば言うことはありません。これで次の試合にでも負けたら一気にやる気がうせてしまいそうです。


 ふとカレンダーを見ると、9月もすでに最終週。時間の流れは本当に速いもの。そろそろ年末日本に帰るためのカウントダウンでも始めるかな。。



sponsored link


 フットボール部の次回の試合が先週の試合から1週間以上開くということで、今日の練習は休み。NCAAという大学スポーツ連盟で決まってるらしいです、何日以上練習しちゃいけないとかって。日本にもそういうシステムあったらよかったのにな~。体って絶対休ましたほうが結果出ると思うし。


 そんなわけで今日はトレーニングルームには1度も足を運ばず、大量の教科書を担いでがり勉生活していました。こういう時しかゆっくり勉強できないからね。ついでに久々に筋トレ。疲れるけれどやっぱり自分のストレス発散方法は運動にあると思う。普段フットボール部で走り回っているけれど、ジムでかく汗はまた別。特別な気持ちよさがあります。


 あ~欲を言えばもう一日休みが欲しい。今日再確認した、練習の間どれほど勉強を進められるか。これも授業の一環だ、頑張らないと。

 



sponsored link


 月曜日はクラスが5つある日。8時から立て続けに3教科、30分ほどの昼食をはさんで午後2つって感じなのでアパートに買えるのは教科書を取りに行く程度。なかなかゆっくりできない日です。


 授業のほうですがだんだん速く、そして難しくなってきています。ちょっとでも宿題を怠ってしまうとすぐに取り残されてしまいそうな状況。ただ明日はフットボール部の練習が休みになったので、クラスの後方を走っている僕にとってはとても貴重な勉強時間に費やせることでしょう。


 忙しいながらも今学期を楽しんでいると思います。 


 今日はこんな感じで。



sponsored link


 タイトル見て何だ?と思うでしょうが、これは日本で発表会を終え帰ってきた先生からもらったおみあげのお煎餅の名前です。

 


 月曜日に「お前にお土産があるから次のクラスの時持って来る!」という約束をしっかり覚えててくれました。


 長いことアメリカにいる僕ら日本人に気を使ってくれ、懐かしいお菓子でもと少しですが持って帰ってきてくれました。


 どうやら本人このおせんべい嫌いだとか。もしかしてあまり物? それでも母国の味を楽しめるには変わりありません。うれしい限りです。


 初めて目にした日本の奇妙なお菓子にクラスメイトは興味津々。2人の勇気ある男があらゆる種類のせんべいを口にしました。

 
 次の瞬間、


 「何だこれ、甘くないじゃん!」

 「お菓子」=「甘いもの」が常識のここアメリカ。口に入れた瞬間しょっぱいもんだからかなりビックリしていました。さらに「なんでお菓子にのりが巻いてある」 「のりは寿司だけだろ!?」といろんな文句を飛ばしていたクラスメイト一同。1つ1つの質問にしっかり答える気もうせました。


 さらに痛恨の一撃が。


 パッケージの成分表を舐めるように眺めていた僕の隣に座っていた女の子が、

 
 「ねぇ、これ読めるの?」


 「うん、日本語だからね」


 「すごーい!!」


 先生と他のクラスメイトはあきれていましたが、何人かは同じ事を思っていたはず。このいなかっぺどもが。


 そういえば勇気を振り絞ってこの謎のお菓子を口にした2人は、何も言わずにトイレに向かっていきました。


 なんでこのおせんべいの旨さが伝わらないかな~ こいつらの舌はおかしい!



sponsored link


 月曜はうざい日。とにかく1週間で一番クラスの多い日。そのクラスの5個中、3つのクラスでクイズがあったので朝からかなり切羽詰まっていました。


 なんとか無難に片付けることができました。


 週末に試合があった時は、月曜は夜間練習。今さっきまでその練習に付き合わされていました。圧勝したにもかかわらず、選手達はそこまで天狗になっていないようで、また今週の相手に標準をしっかり置いている雰囲気です。


 こうやってフットボール部についていると悩むのが時間。いつも夜わざわざ図書館に来てインターネットを使うのがだんだん苦になってきました。まあここくれば勉強をする環境が得られるからいんだけれど、家に帰ってシャワーを浴びてそのままネットが使える生活がしたい!!まあ我慢できるところまでやってみようと思います。


 インターネットを引かない理由は高いからです。。。。



sponsored link


 昨日は夜間練習だったため帰ってきたのは夜の10時過ぎ。シャワーを浴びてご飯を食べたらもうくったくただったのですぐ寝てしまいました。


 3日間連休だったため今日朝起きるのがちょっと辛かった気がします。今週は勉強もフットボールの練習もハードになることが予想されるでしょう。なんせ先週末の大敗がありましたから。。


 なので今日のヘッドコーチかなり選手に渇を入れていました。普段は穏やかな感じなのに。今週の相手は相当弱いと言われていますが、そんなのはやってみないと分かりません。とにかく今週何とか勝って波に乗りたいというのが今のチーム目標であります。


 それにしても今日の練習中は非常に体が辛かった。毎週火曜日と木曜日は校内のジムににてクラスがあります。その後そのまま筋トレを行うことを心がけているからです。今日がその日。スタミナも留学には必須なので今学期からちょっと辛いけれど体力づくりのためにはじめました。問題はこれがいつまで続くかです。。

 
 勉強と運動をうまく両立させてこの学期を乗り切りたいと思っています。



sponsored link


 明後日土曜日に初戦を控えたチームは明日チャーター便でフロリダ州へと旅たちます。今回の遠征はとりあえず4年生の学生トレーナーのみ。もうちょっと近い学校の時は僕らも行けるようなことを今日耳にしました。それにしても今回のフロリダ行ってみたかったな~~


 その遠征のため、今日は練習前その準備に終われました。ほとんどはすでに終わっていたのですが、最終確認です。短大の時は選手の数は半分以下だったのでもちろん荷物は半分ですみましたが、今回はそうにはいきません。
 さらにやはり1部リーグの4大レベルなので、1つ1つの用具のレベルの質が違います。僕らの授業料が上がってるのも、このフットボールチームのせいでもあるんでしょう。


 さらに今回男子バスケットボール部がなんとバハマでキャンプを張ることになりました。このお金も僕ら生徒から漏れたものでしょうか??どうせ弱いんだからどこで練習しても一緒だよと言ってやりたいです。



sponsored link


 珍しく朝から雲行きの怪しかったここミシシッピ。夕方からは雨が降り、一気に気温が下がりました。しかし湿気はいつも以上に上昇し、外にいるだけで汗を書いてしまいました。


 明日はペーパーと教科書からの問題の宿題の締切日。僕は昨日のうちに全て終わらせたのですが、今3人ほど僕の隣で必死になって宿題を進めている男3人がいます。僕も英語が母国語だったらそうなるだろうけど。。

 
 明日から2週間目が始まります。また気合を入れなおしてガンバろ~ 



sponsored link


 アメリカに来て最初に英語の先生をしてくれたマリオという友達に偶然再会しました。名前こそ「ダイスケ~~」って間違えたけれど、僕のことをしっかり覚えててくれたようです。

 この学校を卒業した彼は来月からイリノイ州・シカゴに引越すようです。

 で、何をするの、そこで? と聞くとマリオは、


「オーディションを受けてアクターになるんだよ。」


 と一言。


 まったくそんなキャラとは知らなかったので正直驚きました。

 とりあえずその場で携帯の番号を交換してこれかのお互いの飛躍として握手を交わそうとしたら、おもいっきり抱きつかれました。そういえば・・・マリオはゲイなんだ。。


 明日はあさってから始まるクラスの集まりです。今回一緒に学生トレーナとして働く新しい仲間との顔合わせです。



sponsored link


 学期末というのは勉強以外にも慌しい時期です。例えば引越し。学生のほとんどは寮またはアパート住まいです。今日もいたるところでテストを終えた生徒が何人かに手伝ってもらって荷物を運んでいる姿を目にしました。

 僕もその手伝った人の一人。エミリがアパートを出ることになったので夏の間だけ彼女の荷物、家具類を僕のアパートへ持ってきました。


 マットレス、本棚、でっかいテーブル、いす×3、ソファーと生活には欠かせないものばかり。テーブルに関してはしっかりいすに座ってご飯を食べれるようになったのでかなり助かります。

 
 エミリが秋学期からどこに住むかは未定ですが、テーブルがあらかじめあるような場所に移って欲しい。そうすれば僕がそのテーブルをキープできるわけだし。。。


 そういえば今日朝から解剖生理学の教授のオフィスに何度も足を運びましたが結局姿を現しませんでした。本当にテスト期間中の教授たちの居場所はなぞです。明日は見つかるといいけど。



sponsored link


 4大での最初の学期末テスト。今日全て終わったのだが、短大との一番の違いは「単語の質」だと僕は感じた。


 アメリカ生活3年目になるが英語に関しては日々勉強。だんだん英語に対しては違和感を前ほど持たなくなってきたが、時々テストでは見慣れない言葉がたくさん出てくる。今日受けた解剖・生理学の期末試験はまさしくそれ。自分の単語力の少なさを感じさせるものだった。


 テストは予想通り難しかった。終わったあと答えあわせをしてみたが、なんとかなるのではないかというのが正直な感想。とりあえず明日先生のオフィスに足を運ぼうと思う。せっかちだからこういうのはすぐ知りたい。


 自分にとってはちょっと長い学期だった。(いつもは早く感じるのに。) 

 
 4大のペースの速さ、そして質の高さを感じることができた。

 さっきも書いたとおり「単語力」がこれから毎日の生活での課題。テレビ、映画、そして本を読んだりといろいろな方面で単語力を養っていきたいと思う。 



sponsored link


 期末テスト週間です。みんなピリピリしています。

 僕は今週テスト1つのみで今学期を終了します。とにかく全ては明日のテストです。これに向けてひたすら頑張るのみです。

 
 どういうわけかこんな大事な時に思いっきり首を寝違えてしまいました。しかもこんな寝違えり方は初めて。すごく痛い。


 右側向くと痛みが増すので必要なもの全てを机の左側に寄せて勉強中です。

 



sponsored link


 面接は難なく終わりました。なんだか僕よりも緊張していたような感じも受け取られました。面接秘話はまた明日にでも書きたいと思います。


 さて、今夜間クラスの期末試験を受けてきました、応急処置の。これは問題なくクリアでしょう。しかし問題は明日です。医学用語の期末試験。こればっかりはまだ準備できていません!!だから恒例のやります、出るであろう単語をとにかくタイプします。これ以外と覚えられるので。


Ovary / Uterus / Uterine tube / Vagina / Libia minus / Libia majus / Clitoris / Bartholin gland / Sacrum / Rectum / Cervix / Anus / Perineum / Perioneal cavity / Urinary bladder / Pubis / Urethra / Auricle / External auditory canal / Tympanic membrane / Malleus / Incus / Stapes / Oval window / Semicircular canal / Cochlea / Auditory tube / Vesitibule / GH / ADH / Oxytocin / FSH / LH / TSH / ACTH / Flexion / Extension / Adduction / Abduction / Rotation / Pronation / Supination / Eversion / Inversion / Dorsiflexion / Planter flexion / Testis / Scrotum / Seminiferous tubules / Epididymis / Vas deferens / Seminal vesicle / Ejaculatory duct / Prostate gland / Gowper's gland / Penis / Glans penis / Urethra orifice / Foreskin / Deltoid / Triceps brachii / Brachioradialis / Trapezius / Gluteus maximus / Biceps femoris / Gastrocnemius / Soleus / Achilles tendon / Biceps brachii / Pectorialis major / Orbicularis oculi / Masseter / Sternocleidomastoid / Brachialis / Rectus abdominus / Right atrium / Tricuspid valve / Right ventricle / Pulmonary valve / Pulmonary artery / Left pulmonary veins / Left atrium / Mitral valve / Left ventricle / Aorta / Superior vena cava / Right pulmonary veins / Inferior vena cava / Aortic semiunar valve / Olfactory nerve / Optic nerve / Oculomotor nerve / Trochlear nerve / Trigeminal nerve / Abducens nerve / Facial nerve / Vestibulocochlear nerve / Glossopharyngeal nerve / Vagus nerve / Accessory nerve / Hypoglossal nerve / Scleara / Cornea / Conjunctiva / Choroid / Iris / Ciliary body / Pupil / Lens / Suspensory ligament / Retina / Fovea / Optic disk / Posterior chamber / Anterior chamber / Canal of schlemm / Vitreous chamber / Inferior rectus muscle / Retinal vein & artery / Artificial insermination / Breast self-exam / Dilatation and curettage / Follicle-stimulating hormone / Gonorrhea / Hysterosalpingography / Intrauterine device / Luteinizing hormone / Last menstrual period / Oral contraceptive pills / Papanicolaous smear / Pelvic inflammatory disease / Premenstrual syndrome / Sexually transmitted disease / Veneral disease / Cesarean section / Fetal heart rate / Full-term normal delivery / Low birth weight / Newborn / Obsterics / Uterine contraction / Asymptomatic / Candidiasis / Chancre / Down syndrome / Eclampsia / Gestation / Oligomenorrhea / Retroversion / Viable / Amniocentesis / Cryocautery / D & C / Episiotomy / Laparoscopy / Oxytocins / Prostaglandins / Tubal ligation / Ultrasonography / Basal metabolic rate / Diabetes insipidus / Diabetes mellitus / Follicle-stimulating hormone / Growth hormone / Melanocyte-stimulating hormone / Non-insulin-dependent diabetes mellitus / Prolactin / Thyroid-stimulating hormone / Glycosuria / Hirsutism / Hyperkalemia /Hyponatremia / Insulin / Type 1 diabetes / Type 2 diabetes / Loss of consciouness / Bulimia nervosa / Concussion / Leptomeningitis / Paraplegia / Poliomyelitis / Shingles / stroke / Transient ischemic attack / Antipsychotics / CSF analysis

 今週あと1日! 頑張るぞ! 亀田兄弟も頑張れ~~



sponsored link


 最近朝4時頃目がさめてしまいます。原因は「小鳥のさえずり」です。
ここのところ一気に暖かくなってきたせいか、小鳥達が僕の住むアパートの敷地内で朝から晩までずっとさえずっています。 

 夜風が気持ちよくて窓を開けて寝ていたのですが、うざい小鳥のせいで窓を閉めてこれからは寝ようと思います。本当石でも投げてやりたい気分です。といいながら、僕の部屋のカーテン思いっきり鳥がデザインのものなんですけどね(笑)


 期末テスト、滑り出し好調です!!昨晩はちょっと中途半端な勉強になってしまいましたが問題のほとんどは3つの古いテストからそのまま引っこ抜いてきたもの。問題を読んでいるうちに答えを思い出すことができ難なく終了。いい点数が期待できそうです。


 
 今週明日が最大の山場であると感じています。応急処置の期末テストと学部入学の面接です。

 面接前日ともなるとちょっとづつ実感がわいてきて、緊張感とワクワク感で今は一杯です。どんな質問をされようと決して焦らず自分のペースを心がけていくつもりです。


 作戦ではポケットにレコーダーを忍び込ませ後で自分で聞いてみようかな~なんて考えています。

 



sponsored link


 毎日恒例の郵便物チェック。なにやら怪しげな封筒が短大の方から。そこには小切手が。どうやって発生したかわからないが突然$25もらえることに。"REFUND"(払い戻し)と書いてあったので前学期キャンセルしたクラスの分かもしれないが、発生元はいまだ不明。まあいいとしよう損することではないし。

 
 明日今学期2発目の期末テスト。短時間で無理やりここまでやってきたクラス内容なのでちょっと心配。さっき友達と一緒に勉強したのだけど、なんかいまいちプラスになったかどうかは否か。 


 とにかく明日のテストでこのクラスおしまい。ベスト尽くします!



sponsored link


 たった今マリナーズ、城島選手が3号ホームランを放ったところです。久々の一発!松井はまだか??


 今日ATのクラスで1つびっくりしたことが。水曜日に期末テストがあるんだけど、実は今回の試験範囲であろう内容は今日入れてほんの1時間ほどしか話していない。てっきりその範囲からまんべんなく出題されるであろう期末テストと思いきや、どうやら水曜日のテストはComprehensive(今学期全てやった範囲から)らしい。

 予定表にはそのようには書いていないし、前にも言われた覚えもない。でもどこかで言ってたらしい。おそらくボケーっとしていたんだろう。

 そうと分かっていれば週末に少しでも教科書読み返したりできたのに・・だから今急いでやっています。 


 ただ前のテストから同じ問題が出るということで多少覚えています。しかもテストに出た問題は覚えている範囲でですがノートにメモもしています。なので先生がアット驚く問題を出さない限りは多少対応できそうです。


 明日クラスメイトと勉強することになったのでそれまでにある程度は頭に入れておきたいと思います。



sponsored link


 今週もあと明日を残すのみ。これからは1日1日が勝負になってきそうです。


 そういえば今日アメリカ学生生活で初めて1つだけ授業をサボりました。サボったといっても今日はただ他の生徒のやる気のない台本まる読みのプレゼンを聞きに行くだけ。そんなことで無駄な1時間を過ごすよりかはテスト勉強しようとアパートで勉強と決めた僕。
 まだクラスメイトの誰とも会ってないので実際何をやったのかは分からないけど問題ないでしょう。抜き打ちテストとかやってたらちょっと嫌だけど。。。


 午後一でジムへ。たまたまATのクラスメイトに出くわし来週に迫る面接の話。結局結論は「まあ何とかなるべ。」でした。その通り!


 
 夜間のクラスはもうめちゃくちゃ。応急処置のクラスなんだけどこれ週1回だけのクラス。しかも学期の半分だけ。

 本来教えるはずだった先生が2週間目にして交通事故、それを引き受けた先生が何とものんびりしてらっしゃること! 
 期末まで6回しかないこのクラスなのに、実際今日まで終わったところはほんの4週間分。来週は期末テスト、そして先生が思い切った決断を。


 「もう間に合わないから残りのテスト全部一緒にしちゃいましょ!」
 

 まあこのクラス筆記より実技が主だからそこまで苦にはならないけれど、このクラス平気かな?これちゃんと赤十字からの資格証もらうことになってるんだけどな~~  

 何かもう一度個人的に履修したい気分。命にかかわることだしね。



sponsored link


 明日は解剖学の期末テスト。暗記ものです。こういうテストの前の日ってなんか嫌。もうほぼ全部頭に入ったんだけど結構スペリングがあやふやなものも多数。テストが昼過ぎからだから明日何回か見直しできるけど、なんか一度頭に入ったメモリーが出ていっちゃいそうで怖い。頑張れ若い脳!


 以前医学用語のテスト前にテストに出るであろう語句を全て日記に書き出したとこころものすごい成果を生んだことは実証済みです。なので今回もそれにあやかって解剖学用語を並べたいと思います。みなさんはいくつ知っていますか?


Uterus / Placenta / Cervix / Vigina / Urethra / Urinary bladder / Clitolis / Labia minus / Labia majus / Pubic symphysis / External sphincter ani muscle / Internal sphincter ani muscle / Rectum / Abdominal aorta / Inferior vena cava / Right kidney / Rectum abdominus muscle / Spinal cord / Jejunum / Ileum / Duodenum / Greater omentum / Pineal gland / Pituitary gland / Incisors / Cuspids / Premolars / Molars / Gingiva / Masseter muscle / Broad ligament / Ovary / Cervical canal / Round ligament / Quadrate lobe / Caudate lobe / Gall bladder / Hepatic duct / Cystic duct / Common bile duct / Breast / Areola / Nipple / Kidney / Ureter / Adrenal gland / Pancrease / Pancreatic duct / Spleen / Cardiac orifice / Fundus / Greater curvature / Lesser curvature / Plyorus / Plyorus sphincter / Rugae / Enamel / Dentin / Pulp cavity / Alveolar process / Cementum / Root canal / Apical foramen / Crown / Parathyroid gland / Thyroid gland / Body of uterus / Fundus of uterus / Cervix of uterus / Ovarian ligament / Uterine of tube / 指が疲れてきた / Fimbriae of uterine tube / Renal medulla / Renal cortex / Renal vein / Renal artery / Ureter / Renal pelvis / Renal calyx / Renal papilla / Renal pyramid / Papillary duct / Cecum / Ascending colon / Transverse colon / Descending colon / Sigmoid colon / Rectum / Taenia coli / Large intestine / Small intestine / Appendix / Pancreas / Left lobe / Right lobe / Lobules of the liver / Renal corpuscle / Proximal convuluted tubule / Loop of henle (Descending limb) / Loop of henle (Thin portion) / Loop of henle (Ascending limb)/ Distal convuluted tubule / Connecting section / Collecting duct / Arcuate vein / Arcuate artery / Interlobular vein / Interlobular artery / Capillary network / Interlobar vein / Interlobar artery / Myometrium / Umbilical cord / Emblyo / Fetus / Chorion / Amnion / Endometrium / Soft palate / Uvula / Pharynx / Submandibular gland / Esoglottis / Esophagus / Tongue / Sublingual gland / Parotid gland / Lingual papillae / Mylohyoid muscle / Scrotum / Testis / Epididymis / Vas deferens / Ampulla / Prostate gland / 目がちかちかしてきた / Ejaculate duct / Cowper's gland / Corpus spongiosum / Corpus cavernosum penis / Glans penis / Foreskin / Lactiferous duct / Lactiferous sinus / Alveolar gland / Glandular tissue / Adipose tissue / Glumerulus / Bowman's capsule / Afferent arteriole / Efferent arteriole / Viseral epithelium / Parietal epithelium

 頑張るぞ、お~!



sponsored link


 今回こそは!と挑んだ基礎ATのクラス。勉強の甲斐が実ったか、前回よりかは自信のある出来でした。今回から導入されたエッセイタイプの問題もクリアできたはず。


 このクラスなんですが、担当の先生がディレクターと似たような教育方針でテストまでもディレクターそっくりに仕上げているそう。確かに難しいけれど後々考えると今のうちなれておくのもいいことだと思う。
 最初はこのクラス「A」で通過!と思っていたけれど今は良くて「B」、でも期末は頑張って何とか「A」には持っていくようにしますが。 

 
 今学期のテストももう数えるほど。とにかく暗記ものばっかり!暗記は考えるよりかは楽なのでいい点を狙いに行きます。


 いや~早く開放されて~~~
 



sponsored link


気持ちいくらい晴れました。部屋で勉強するのがもったいなかったので外で勉強。可愛いらしいおねえちゃんが読書をしながらタバコをすい始めなければあと2~3時間はいれたのですが、まあ進める所は進められたので収穫あり。


 月曜日にテストとなるとどうもすっきりとした週末を送ることができません。エミリをはじめいろんな友達に遊ぶ約束をされるのですが、どうもテストのことが先走ってしまいます。来週末は大丈夫そうだから今週だけの我慢かな。


 そんなところでテスト勉強に戻りたいと思います。



sponsored link



忍者ブログ [PR]