忍者ブログ
 
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
Yutaka
性別:
男性
職業:
大学4年生
趣味:
いたずら
自己紹介:
アスレチックトレーナーになるべくアメリカはミシシッピ州にある The University of Southern Mississippi にて修行中。

コメント・ご連絡お気軽に。

yutaka2@hotmail.com
[Top] [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





sponsored link


 2日連続でスポーツ観戦。今日はバスケットボールの試合でした。見に行ってきたのは、
 
 "第82回天皇杯 全日本総合バスケットボール選手権大会"

  
 でした。


 これはサッカー天皇杯と一緒で、高校、大学、社会人全て混合でトーナメントに組まれ、日本一を決めようというもの。今回の対戦は、


 トヨタ自動車 VS  アイシン でした。


 個人的には人生初めてとなる代々木第1体育館まで兄と一緒に足を運びました。


 留学前は知り合いのトレーナーの働く現場で高校バスケを何回か見たことがありますが、社会人は始めて。ましてや天皇杯。

 
 会場は社員たちでいっぱい。それでも2階席はガラガラだったので、そこから観戦。さすがに2階から見る選手たちはプロフィールに載っている身長よりも低く見えた気がします。


 今日見た2チームにはバスケット界でも有名な選手ばかりでした。

 トヨタからは 日本生まれアメリカ育ちの 高橋マイケル

 アイシンからは 去年アキレス腱を断裂し見事復帰、佐古賢一
          
         今年筋肉番付にも出場、網野友雄
 

 贅沢を言えば、もうちょっと近くで見たかったですね。


 試合は 79 - 45 でトヨタが初優勝。過去2002年から2005年まで4連覇を成し遂げているアイシンがこんな簡単に負けるとは、ビックリしました。


         


 いいものは見れましたが、さすがに昨日のようにチケット100円では
すまず3500円でした。どうでしょう?
PR




sponsored link


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

和製Marion
どの国にもあのシュートフォームの選手はいるもんですね。ビデオ撮ったんでDVDに焼いて持って帰りますよ。
Yutaka 2007/01/09(Tue)00:54:33 編集
3500円
はちょいと高いかな。
日本のバスケもあんまり人気がないねんからもっと値段を下げてお客さんを集めた方がいいと思うねんけどね。
ところで佐古くんのシュートフォームは相変わらずShawn Marionとそっくりやった??
ぺぺろん 2007/01/08(Mon)23:49:17 編集
<< ダンディズム HOME 松坂引退試合 >>

忍者ブログ [PR]