忍者ブログ
 
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
Yutaka
性別:
男性
職業:
大学4年生
趣味:
いたずら
自己紹介:
アスレチックトレーナーになるべくアメリカはミシシッピ州にある The University of Southern Mississippi にて修行中。

コメント・ご連絡お気軽に。

yutaka2@hotmail.com
[Top] [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





sponsored link


 松坂引退試合を見に行ってきました。これはあらかじめテレビなどで告知はあまりされていなかったためチケットはわりと簡単に確保できました。せっかくの機会だからと、家族ぐるみで東京ドームまで行きました。

       


 この試合ちょっと変わってていて、西武ライオンズとかではなく、松坂の仲間内でやっている草野球チーム「横浜サムライ」というチームと「欽ちゃん」こと萩本欽一の率いる話題の「茨城ゴールデンゴールズ」との一戦でした。


 もともと松坂の「サムライ」はあの「松坂世代」のメンバーを中心に構成されており、中でも甲子園を沸かせたメンバーである古木克明(豊田大谷-横浜ベイスターズ)田中一徳(PL学園-元横浜ベイスターズ)上重聡(PL学園-日本テレビアナウンサー)。さらに年は違うものの同じ横浜高校出身の涌井秀章(西武ライオンズ)までも出場。
 
 それに加え、横浜対PLの延長17回の死闘で決勝HRを放った横浜の常盤良太選手もセカンドで出場していました。彼は僕の中学の先輩なのでそこにも注目していました。周りはまったく盛り上がってはいませんでしたが・・・


 対する欽ちゃんチームのメンバーは超超豪華!

 普段試合に出ているメンバーは普通であるものの、今日は松坂のチームと対戦するということで秘密兵器を用意。その秘密兵器とは、


 2000本安打を達成している元巨人-横浜の駒田 徳広

 西武でアンダースローを武器に活躍した 松沼(兄)

 長嶋茂雄のモノマネだけで有名な プリティ長嶋


 と有名人勢ぞろいの1戦でした。


 
 試合の注目は何といっても松坂大輔。今週にもアメリカに経つということで今日はその壮行試合。

 
 この日は"松坂監督"で


 そんな大事な試合を演出するべく、欽ちゃんチームが仕掛けたネタとは、
 

 
 「レッドソックス」(=赤い靴下) 


 これには観客大盛り上がり。欽ちゃん本人も赤い靴下で登場したから大爆笑。
 


 あとは松坂の投球を・・・とファンは思っていただろうけれど、松坂本人からの口からは、

 
 「契約上プレーは禁止されている」との事。


 会場からのブーイングと欽ちゃんからの一言でちょっと気が変わったか、「始球式」だけ投げてくれました。もちろん打者は欽ちゃん。


 松坂が試合にでなかったけれど、欽ちゃんの試合演出は最高のもの。試合中の解説が面白かったです。


 試合は西武の涌井投手が気持ちいように打たれ、8-0で欽ちゃんチームの勝ち。
 
 
 今シーズン大丈夫?


 試合後、欽ちゃんのネタはまだ続いていました。


 欽ちゃんがプライベートでも関係のある超有名俳優、渡哲也がユニフォーム姿で登場。

 契約違反であるにもかかわらず、松坂が渡哲也と真剣勝負。3球三振でボス斬り。それにしてもボスのスイングは女みたいでした。。

       
 正真正銘のボス         対渡を前に円陣を組むサムライ


 三振後、ボスからのメッセージとして松坂の健闘を祈り、会場全体で3本締め。最後の最後まで盛り上げてくれました。


 それにしても楽しかった。これだけの内容見れて、実はチケットたったの100円だったんです。


 次は松坂をボストンで見たいね。
 
PR




sponsored link


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

28-7
明けましておめでとうございます。
試合は28-7で勝ったみたいですよ。

今年もまたどこかで会えるといいですね。
Yutaka 2007/01/08(Mon)19:52:02 編集
無題
あけましておめでとう!今tvでUSMの試合見てんだけど、20-0でかってるよ!モビールでやってるみたいだね。
Yuji 2007/01/08(Mon)12:03:37 編集
コメントどうも
go君
 野球小僧のお前を連れて行ってやりたかったな。興奮しただろうな。

Akihiro君
 とりあえずお前はアフロにしろ。

ぺペロンさん
 おそらく横浜出身ではない古木が命名したことでしょう。
Yutaka 2007/01/08(Mon)08:08:43 編集
無題
100円って笑

僕にとっても懐かしいメンツが出ていたみたいだし見てみたかったですね。。
松本勉じゃなく常磐っていうとこがいいなぁ☆
go 2007/01/08(Mon)04:09:30 編集
無題
超うらやましいですねぇ~
ボストンにはチャンスがあったら一緒に見に行きましょう!!
AkihiroKawasaki 2007/01/08(Mon)03:38:22 編集
横浜サムライ
って誰がつけたんかしらんけどやたらとダサくない??
それにしても内容、お値段が両方ともおいしい試合やったみたいでうらやましい限りやね。
ぺぺろん 2007/01/08(Mon)01:39:24 編集
欽ちゃんチーム
欽ちゃんチームって面白くて、各選手にいろんな会社からスポンサーが着いてるんだよ。だから選手の名前の前にその会社の商品の名前が入っているってわけ。欽ちゃんらしいよ。
Yutaka 2007/01/08(Mon)00:25:44 編集
すごいな!!
ってか、色々興味のある今回の文章だけど、写真にある「おーいお茶」って一体…?
きのした 2007/01/08(Mon)00:06:02 編集
<< 天皇杯 HOME ドクターストップ寸前 >>

忍者ブログ [PR]