忍者ブログ
 
Calender
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Profile
HN:
Yutaka
性別:
男性
職業:
大学4年生
趣味:
いたずら
自己紹介:
アスレチックトレーナーになるべくアメリカはミシシッピ州にある The University of Southern Mississippi にて修行中。

コメント・ご連絡お気軽に。

yutaka2@hotmail.com
[Top] [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





sponsored link


 留学生活4年目にもなると自分のペースみたいなものが描けるようになってきました。


 なんか僕の中では英語力の波と勉強やる気の波がいつも比例するようにやってきます。


 何を言ってんだか自分でも分からない衰退期から、思うように自分の言いたいことが説明できる最盛期までさまざま。


 留学当初に比べると、その波の周期と上下の差は年々減ってきていますが、まだ長い小さな波が立っている感じです。


 なんだか今日の夕方の実習中から調子の良い時の波がやってきて、それは過去では最高の波のような感じもします。


 今日一度に5人ほどの選手に囲まれ、各自にやることを説明できた時、その感触をつかんだ気がします。

 
 周りから見たら何てこと無い変化かも知れないけれど、こういった感覚を自分の中で得ている以上この変化はちょっとした成長と見ていいのかな?とも思います。


 まあこれからひどい時の波も訪れることだろうけれど、最後期の波が徐々に高くなっていることはいいことだ。


 意味の分からない自己満のような日記ですいません。
PR




sponsored link


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

返事まとめて
Yujiさん
 やっぱり皆そういったペースみたいのあるんですね。確かに疲れていると日本語の能力も低下しているような気もしますよね。

しんちゃんへ
 コメント紛らわしくてすまんな。まあもともとブログなんて自分の記録を残すもんだもんな。

tanabe masaru へ
 別にお前を笑わそうとして書いてるんじゃねんだよ。でも面白い時はちゃんとコメント頼むぜ。

Akihiro Kawasakiへ
 確かにお前はもっと浅く広くでいいから興味を持てばもっとアメリカ人との話題が広がると思うぜ。なにしろM・ジョーダンがシアトル・マリナーズに所属してたって聞いたときには参ったぜ。
 
 俺はあと何年だ?今度H'burg来たら声掛けてくれ。その時答え教えてやるから。
Yutaka 2007/04/21(Sat)06:50:22 編集
HELLO
おれもいつかは彼ら(英語人)の言っていることがほとんど理解できるようになるのかなぁ??
俺は自分の興味ないことは全く理解できないです。
映画や俳優・女優。
まず名前も知らないし・・
スポーツも似たようなものですけどね。
スポーツは好きだけど、選手とかほとんど知らないし。
全て好きになればいいんだと思いますが。
ゆたかさん、4年目か!!
あとどのくらいこっちにいるんですか??
AkihiroKawasaki 2007/04/21(Sat)00:30:35 編集
無題
最近の日記、つまらないですよ~☆
tanabe masaru 2007/04/20(Fri)20:13:27 編集
いや、
ふつー、日記って自己満だろ?
と思ったら、そんなに自己満話でもないし(笑)


ってか、サザエさんの日記かと思った。。。
きのした 2007/04/20(Fri)14:11:36 編集
無題
わかるわかる!なみ、あるよね。俺、当たり前だけど、疲れてるときにかなり低い波が来る様なかんじ。でも、そのときにちょっとでも努力するとなんか伸びる感じがする。なんか、慣れればなれるほど詳しい説明するときにゆっくり語順とか考える余裕が出てくる様な感じする。
Yuji 2007/04/20(Fri)13:31:59 編集
<< 身体検査 HOME 50歳がんばる >>

忍者ブログ [PR]