忍者ブログ
 
Calender
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Profile
HN:
Yutaka
性別:
男性
職業:
大学4年生
趣味:
いたずら
自己紹介:
アスレチックトレーナーになるべくアメリカはミシシッピ州にある The University of Southern Mississippi にて修行中。

コメント・ご連絡お気軽に。

yutaka2@hotmail.com
[Top] [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





sponsored link


 昨日(土曜)はまさにボランティアに尽きました。朝6時半からマラソンイベントの会場整備係、そして夜6時からのフットボールスタジアムでの会場整備と、本当にアスレチックトレーニング学部なのか?と思うような仕事内容でありました。

 
 
 それにも訳があります。僕の勉強するアスレチックトレーニングというのは国家試験に受からなければ「アスレチック・トレーナー」にはなれません。その試験が受けれるようになるのは卒業する最後の学期(僕の場合は2008年の春)、それまでの間アメリカ内の大都市で開かれる勉強会に参加したりオンラインで模擬試験を受けたりとさまざまな勉強方法があります。


 僕の学校が位置するミシシッピ州は全米アスレチック・トレーニング協会でプログラム認定された学校であり、全米でDistrict 8 (第8地区)に属しています。その District 8 の学校が集まる勉強会が来年の春にジョージア州のアトランタで開かれることになっています。
 その2日間の勉強会の資金作りとして僕ら学部生徒がこのような学校のイベントを手伝うのです。

 
 今学期フットボール部についている僕でもそれは関係なく、ホームでの試合の日1人3回はスタジアム内で案内係をやることを義務付けられています。


 たまたま昨日がその2つのイベントの手伝いが重なってしまった日だったのです。



 土曜の朝6時起きはちょっとしんどいものがありました。ましてや個々のところ朝晩と気温が急激に落ちてきたので防寒着は欠かせません。
 
 
 
 マラソン開始は朝7時半。1時間前から僕らはその準備。キャンパス内の5kmマラソンのため、各ポイントに学生トレーナーが振り分けられ、そこでランナー達に方向指示をするのが僕らの仕事。寒~~い中張り切って腕をグルグル回してきました。

 参加者には下は10歳上は65歳までさまざま。表彰式では児童の部で10歳の男の子が優勝。参加品と記念品を授与されていました。


         
 おめでとう!中身は何かな??    参加者の順位表を持つブライアン


 そして夜6時から今度はフットボールスタジアムでの仕事。第3クォーターまでだけの仕事でしたがすわりっぱなしでケツが痛いってなんの。会場の盛り上がりで試合の流れが想像できました。

 
 サイドラインで働くよりかは楽  


 第4クォーターだけは観客席から試合を観戦。自分のチームの試合をこうやって観客と見るのは久しぶり。なんだか選手より同じ学生トレーナー仲間の動きばっかりチェックしていました。


 試合は何とか勝つことが出来ました。 31 - 21



 来週は Verginia Tech での試合。 行きて~~

 
PR




sponsored link


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 実験は楽しい HOME コンテスト >>

忍者ブログ [PR]