忍者ブログ
 
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
Yutaka
性別:
男性
職業:
大学4年生
趣味:
いたずら
自己紹介:
アスレチックトレーナーになるべくアメリカはミシシッピ州にある The University of Southern Mississippi にて修行中。

コメント・ご連絡お気軽に。

yutaka2@hotmail.com
[Top] [239]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





sponsored link


ゲヘトー? ジェットー? 僕も初めは読めなかったこの文字。実は「ゲトー」と読みます。意味は=部落、スラム街などの意味。決していい意味ではありません。


 僕の今住むアパートも若干Ghetto寄りと思われています。今の実習先である高校もアパートから実に5分あまりの場所。そこはもう完全にげとーですわ。実習に行く前スタッフから冗談で「防弾チョッキを着て行け」などと言われたのを覚えています。



 確かにこの高校に来る生徒達は西側に位置する学校の生徒に比べると、家族の収入は低め。学業のレベルもそこまで宜しくないようだし。。


 
 そんなげとー高校での実習もかれこれ2週間目に入っています。選手達は必死で僕の名前を覚えようとしてまたそれが可愛い。だんだん「ユタカ」っていう音には近づいてきているのは確かです。


 今日昨日とげとー高校らしい怪我人が続出しております。


 まず昨日は交通事故。それも意図的に。本人は「俺は狙われていた」と証言。とりあえず病院でレントゲンを撮ってみてそれからといった状況。


 今日来た生徒は、何だか汗びっしょりで黒人なのに顔が青ざめ、手の親指を押さえてやってきました。指を見ると血だらけ。どうしたのだと聞くと、「チャカ(実際はエアーガン)で遊んどったらまちごうて己の指撃っちまったんですわ。」と語る。


 昨日の夜僕は仁義なき戦いをDVDを見ていたので、彼の言っていた英語をそんな風に日本語で捉えた。


 両者とも大事には至らなかったのでよかったが、ちょっと変わった怪我人が送られてくる実習場所だ。


 いずれにせよ勉強になるでそれはそれでいいと思う。


 
 さて明日は何が起こるのだろう。


 


 
PR




sponsored link


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

OG vs. H'burg
ダウンタウンのさらに奥へ行くともっとすごくなるとは聞いています。オークグローブとハティスではくっきりと白と黒の線が引かれてるみたいですね。
Yutaka 2007/01/25(Thu)11:02:54 編集
仁義
あの映画のようにGhetto人間達は住む世界が違いますね。
Yutaka 2007/01/25(Thu)11:00:45 編集
あそこはまだいい
と思うよ。USMのトラック、サッカー場の1角を越えるとやばい地域=ダウンタウンに入る。ハティスバーグ高校は昔からある大きな高校なんだけどね。オークグローブとは対照的でしょ。でもどっちも野球強いよ。
2007/01/25(Thu)10:58:46 編集
ちゃらら~ちゃらら~♪
っていかにも聞こえてきそうやな~
あの辺もGhettoの一角に入るんや??
それは知らんかった・・・
でも「俺は狙われていた」っていう台詞は映画の中だけで十分やね。
ぺぺろん 2007/01/25(Thu)09:49:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 脅威の135 HOME 自分なりの工夫 >>

忍者ブログ [PR]