忍者ブログ
 
Calender
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Profile
HN:
Yutaka
性別:
男性
職業:
大学4年生
趣味:
いたずら
自己紹介:
アスレチックトレーナーになるべくアメリカはミシシッピ州にある The University of Southern Mississippi にて修行中。

コメント・ご連絡お気軽に。

yutaka2@hotmail.com
[Top] [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





sponsored link


本当は今日隣に位置するアラバマ州に行ってソフトボール大会を友達と開催する予定だったのですが、雨で順延。決戦はまた来月のいつかということになりました。


 地元のNFLチームの New Orleans Saitns がハリケーンの被害から立ち上がり今シーズン快進撃を繰り広げていましたが、今日リーグファイナルで姿を消しました。毎年最下位のチームが「まさか!」というところまで粘りましたが、スーパーボウルには手が届かず。残念!


 まだ学校が始まったばかりでそこまで課題が出ていないので、今日は先日実習先のトレーナーの人に教えてもらった映画を買って見ました。


 "Super Size Me" というドキュメンタリー映画。




 ごく普通の健康な青年男性が、1ヶ月間マクドナルドのメニューにしか口にしないというちょっと変わったドキュメンタリー。


 肥満率が50年後にはほぼ100%になるだろうと言われているここアメリカで、もっとも注意されているのがマクドナルドを筆頭にしたファーストフード店。


 そのアメリカの肥満事情を突き止めるべく、彼は1ヶ月間マクドナルド商品のみを食べ続け、健康がどう蝕まれるかを実験したのだ。


 もともと"Super Size"というのは「大盛り」ということらしい。Lサイズ以上の量を欲しい時はこの"Super Siz"といえばLLが出てくること。アメリカンサイズのLはタダでさえ大きいのだから日本人にとってこのSuper Sizeにしたバーガーはまるで1日分の量に匹敵するだろう。


 実験前3つの医者が健康診断を行ったが、彼の体は至って通常。むしろちょっと痩せ気味といった具合。


 実験から1週間、彼は胸の辺りに「詰まり」を感じ始める。そして日が進むごとに気持ちが冴えなくなりはじめ、21日目には夜中に突然呼吸困難にも陥ってしまう。


 命を懸けたこのプロジェクト、最終的に彼は1ヶ月で20kgも体重が増し、心臓、肝臓などなどあらゆる臓器に異常が発生したのだ。


 この映画の後、マクドナルドは客を失い、メニューを改善するという結論にたどりついた。そして今、今まで無かったサラダメニューなどが店頭に増えてきているそうだ。


 もともと僕はマクドナルドには行かないけれど、あれほどカロリーの高いものを1日3食も食べる人はこの国にはゴロゴロいる。言葉は悪いが、気持ちが悪い。


 正直、この映画を見た後、二度とマクドナルドに足を運ばないと決めた。


 日本食がいかにヘルシーであるか、と感じた。


 マクドナルドファンの方、すいません。
PR




sponsored link


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Supersizeyou
Akihirokawasaki君
お前が「Supersizeにして下さい!」ていう顔が頭に浮かぶよ。たくさん食べて大きくなれや。

ぺペロンさん
 吉野家もそうですけど、ラーメン屋とかも面白そうですよね。とくにとんこつラーメン。ぺペロンさんのおっしゃるとおり、この企画にはG世代に頑張ってもらいたいですね。

G君
 君は自動的にソフトボール参加です。考えるのは俺にパターで勝ってからだよ。
Yutaka 2007/01/23(Tue)08:49:00 編集
無題
おっと痛たたたっ汗 どうも僕です。ぺぺろんさん痛いです笑 
それはそうとソフト残念でしたね。。
うーん3連休じゃぁちょっと考えちゃうかも・・・。まあその時また考えます♪
僕もこないだのミシシッピの時にこっちに来て始めてマック行った気がします。それもぺぺろんさん達と一緒に徹夜明けの朝マック☆日本でマックに500円落とすなら僕は定食屋行きま〜す!
go 2007/01/22(Mon)13:40:46 編集
そふとぼーる
遠征は残念やったけどもし次の試合がMardi Grasとかのまとまった休みになったらGくんも参加予定らしいで。
それにしてもこのドキュメンタリーの日本版として毎日吉野家や松屋で過ごすとどうなるかやってほしいね。
ぜひ被験者はGくんときんにくんの同級生コンビで。
ぺぺろん 2007/01/22(Mon)13:02:10 編集
無題

Super Size、今度試してみたいと思います。
50年後の肥満率100%の推定はビックリですね・・・
確かに今は、64.6%と言われていますがね!!


またアラバマに行く機会がありましたらお誘いください!!

かなり楽しみにしています!!

AkihiroKawasaki 2007/01/22(Mon)12:21:44 編集
<< Hand on で自信 HOME ミシシッピ禁煙 >>

忍者ブログ [PR]