忍者ブログ
 
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
Yutaka
性別:
男性
職業:
大学4年生
趣味:
いたずら
自己紹介:
アスレチックトレーナーになるべくアメリカはミシシッピ州にある The University of Southern Mississippi にて修行中。

コメント・ご連絡お気軽に。

yutaka2@hotmail.com
[Top] [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





sponsored link


 アメリカに戻ってから1週間が経ちましたが、まだ帰ってきてから太陽を見ていません。だから気分も冴えないし、何をするにもやる気が出てこない。統計によればワシントン州のシアトルは1年間のうち約60%近くが曇っているので、全米で最もうつ病から起きる自殺の率が高い町らしい。やっぱり人は太陽がないとエネルギーがだめらしい。だからいい加減晴れてくれや。


 今日の実習も盛りだくさん。ヘッドとアシスタントが試合をカバーすべくそれらの準備に追われていたので、僕がある程度トレーニングルームを仕切らせていただきました。今日はもう一人の学生トレーナーが休みだったので、彼の担当している選手も今日は僕のもの。



 ある選手は怪我をしてから今日で1週間が経過。患部の状態や筋力によってはリハビリプログラムを変えていかなければならないとき。ただ単純なリハビリよりかはちょっと楽しんでもらおうと思い、今日は僕も一緒にリハビリに参加しました。



 足首を捻挫したバスケ選手なんだけれど、今日から「片足立ちバランス」のようなものを取り入れてみた。ただ隣で時間が経つのを待っているのもどうかと思ったので、目の前で自分も一緒に彼と一緒に45秒間、一本足立ち。僕が負けたら腕立て10回というペナルティーつきで。



 そうなると選手はすごく頑張りはじめる。高校生ぐらいの年だと、やっぱり達成感のようなものを味あわせたかったので、最後のセット僕がわざと倒れ罰ゲームをした。楽しそうにやってくれたし、ちっちゃなことだけれど選手が満足してくれたかなと僕はその時思ったので良かったと思う。ましてやタダでさえ怪我人は精神的に追い込まれている状態に置かれているので、こういうのもたまにはいいかな~と。


 まあ毎日が勉強と試行錯誤の連続です。また明日が楽しみ。
PR




sponsored link


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

そうだといいけどね
選手が幸せかどうかは分からないけれど、とりあえず変な外人が来たな~と思われてるだろうな。
Yutaka 2007/01/25(Thu)04:35:41 編集
無題
なんでも楽しんでやること、大切ですよね!!

選手、豊さんに会えて幸せなんじゃないですか!?
AkihiroKawasaki 2007/01/24(Wed)13:44:05 編集
<< Ghetto校 HOME Hand on で自信 >>

忍者ブログ [PR]