忍者ブログ
 
Calender
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Profile
HN:
Yutaka
性別:
男性
職業:
大学4年生
趣味:
いたずら
自己紹介:
アスレチックトレーナーになるべくアメリカはミシシッピ州にある The University of Southern Mississippi にて修行中。

コメント・ご連絡お気軽に。

yutaka2@hotmail.com
[Top] [458]  [457]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





sponsored link



 今学期はすっかりフットボールマニアと化してしまっている僕。昨日はカレッジフットボール、
そして今日はNFLの日です。


 カレッジは全米1位のオハイオ州立大がまさかの敗戦。うちのボスがここの大学出身なので明日話すのが楽しみです。まったく何が起こるかわからないカレッジフットボール。何だか日本の高校スポーツを見ているようです。


 さて僕のジャガーズは2週連続でまさかのテレビ放送。それも部屋の市販の室内アンテナで映る番組で。貴重なことなので「勉強はあとでいいや。」と瞬時に気持ちが切り替わりました。


 今日の対戦相手は同じ地区で2位を争っているテネシーとの1戦。今シーズンの一発目で負けている相手なのでファミリーサイズのポップコーンを食べながら観戦しました。
FT.jpg

 前半いきなり、RBのフレッド・テイラーがラッシュをかまし、キャリア通算10,000ヤードに到達。


 NFL史上21人目だってさ。やったやった。


 不安要素大のQBも何とかごまかしつつ試合をうまく運べたと思います。


 ステロイド使用で謹慎を受けているデカ1人がいなかったけど、他の秋葉原好きの2人が今日はサクサクとQBをサックする活躍。


 普段よりマシな勝ち方をしてくれたので気分が良いです。


 

 そういえは写真を見て思い出したけど、NFL選手のほとんどがスパイクの上からテープを巻く "Spat" というものを好みます。日本の選手もやっている人は多いと思うけど、僕は個人的にあまり意味が無いと思っています。


 ちなみにうちの大学はこのSpatは禁止。テープでスポンサーであるナイキのロゴが隠れてしまうからという理由。


 スパイクのブランドがバラバラだった短大の頃はOKでした。先学期働いた高校でも結構Spatしてあげました。


 NFLも一緒で選手は基本的にメーカーと個人契約を結んでいるのでSpatに対する規定はないと、インターンの時教えてもらいました。


 しかしメーカーはロゴがあっての世界。ブランディングにはこだわりたいのは当たり前。


 写真のフレッドのスパイクはリーボック製。最近のスポーツブランドはロゴをつま先部分に持ってくるのが目立っています。そうすればSpatをしてもロゴが隠れないというわけ。 


 うちの大学の選手たちのスパイクもナイキのロゴがつま先にあるタイプのものを最近良く見る気がします。


 もしかしたらナイキもSpat解禁するのでしょうか? だとしてもSpatしたところで何も変わらないと思うけど。。


PR




sponsored link


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

spat
本当見た目だよ。プロがやるから皆真似したくなるんだよね。スピードラップ・・そういえばそんなのもあったね。テープってほとんどが心理的なサポートだと僕は思います。
Yutaka 2007/11/13(Tue)09:54:03 編集
無題
うん、あれは見かけだけだとおもう。ぐいぐい引っ張れば少しサポートにはなるけど。スピードラップも微妙じゃない?
慶太郎 2007/11/13(Tue)01:03:03 編集
<< ダイアモンド Part III HOME DEBU処理班 >>

忍者ブログ [PR]