忍者ブログ
 
Calender
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile
HN:
Yutaka
性別:
男性
職業:
大学4年生
趣味:
いたずら
自己紹介:
アスレチックトレーナーになるべくアメリカはミシシッピ州にある The University of Southern Mississippi にて修行中。

コメント・ご連絡お気軽に。

yutaka2@hotmail.com
[Top] [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





sponsored link


 アメリカでは決して大きいとはいえないうちの大学ですが、今日初めて校内で渋滞を目の辺りにしました。秋学期はほかのどの学期よりも生徒が多く、駐車場などの問題が出てくるんです。でもこんな多い生徒も来月あたりには授業のペースに着いていけなかったり減っていくんだろうけど。。。


 今週から毎週火曜日の夜間授業が始まりました。おなじみディレクターの便が毎週いろんな所から違った医者を招待して、講義をしてもらうというもの。


 一発目の今日は Ophthalomologist (眼科医)がゲスト。PCでのパワーポイントを使ったプレゼンが主流のこの世の中、彼は未だに一枚一枚の写真を映写機にセットしてボタンでガシャガシャとトレイを回していくレトロなスタイルで講義を進めていきました。


 眼科や眼鏡屋に行ってもそうだけど、だいたい眼に関わる仕事をしている人って目悪いですよね。。彼も牛乳瓶の底みたいな眼鏡掛けていました。


 クラスは非常に勉強になったと思います。いつもはアスレチックトレーナーから見た側の学習しかできていなかった気がしますが、こういう各体の部位専門の医者の話はとても奥が深く、非常に興味を湧かさせてくれる教え方をしてくれます。

 
 6時半から9時までの予定だったのですが、たった1時間で彼の講義は終了。僕ら生徒からの質問も尽きたので、医者はもう帰る気まんまんだったのに、便がすかさず入ってきました。


 便は僕らを少しでも長く居させるために無理矢理な質問を覆いかぶせ始めました。頬骨まで被さった超巨大な黒ぶち眼鏡を掛けてるそんな彼にとにかく黙って欲しいと思ったのは僕だけだったのでしょうか?彼の粘りは10分程度続きました。

 
 毎週火曜日はいつもこうなるのかと思うとちょっと心配です。来週は誰が来るのでしょうか?


 
PR




sponsored link


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

サンキューマッスル
AkihiroKawasakiへ
 Akihiroコメント有難うな。今クラスメイトと一緒に来週の木曜日の試合に行こうと考えているんだけど、もしかしたら金曜日にテストがあるかもしれないんだ。。でももし行くようであればぜひとも裏口から入れてくれ。みんなによろしくな。
Yutaka 2007/09/06(Thu)12:09:41 編集
誕生日おめでとうございます!!
そういう授業ってなんか良いですねっ!!
ゆたかさん、来週の木曜日はお時間ありますか??
次の木曜日は、PRC(パールリバー)との試合です。
去年、PRCはカレッジで全国No.1だったようですので面白い試合になると思いますよ!!
もし、お時間がありましたらトレーナールームに足を運んでいただければ、裏口からスタジアムにご招待しますよっ!!
AkihiroKawasaki 2007/09/05(Wed)23:20:36 編集
<< 24 HOME サザン >>

忍者ブログ [PR]