忍者ブログ
 
Calender
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Profile
HN:
Yutaka
性別:
男性
職業:
大学4年生
趣味:
いたずら
自己紹介:
アスレチックトレーナーになるべくアメリカはミシシッピ州にある The University of Southern Mississippi にて修行中。

コメント・ご連絡お気軽に。

yutaka2@hotmail.com
[Top] [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





sponsored link


 バーベーキューの炭火の匂いが毎年カレッジフットボールのシーズンを思いださせます。


 僕の住むアパートはフットボールスタジアムからチャリで3分(立ちこぎ)。昨日うちの開幕戦を手伝いに行く途中その匂いを嗅ぎながらスタジアムへ向かいました。


 スタジアムの周りでは去年以上のキャンピングカーが留まり、昼なのにもかかわらずいい年した大人たちが警備員たちに怒られながらも盛り上がっていました。


 今年は何でか分からないけれど去年よりも評価が良く、RB陣は全米でも10以内にランクインしていました。どうなってんだ?


 まあいい具合に勝って、そこそこのボウルゲームに出て、トレーナー人にもiPodをよこせといったところ。(去年はボウルゲームのレベルが低く、貰ったものTシャツのみ。)


 
 昨晩の試合ですが相手はリーグ外の1ランクしたのチーム。ディフェンスボロボロでしたが大量得点で何とかごまかせたのでは??


 僕は試合内容よりも、試合中即席に作られた電光掲示板の仕上がりが心配で心配で仕方がありませんでした。校内のコンピュータープログラミング担当の中国人2人がこの1週間嵐に打たれながらも毎日夜遅くまでその情報処理作業に明け暮れていた努力は僕は陰ながら見ていました。


 会場はまだ工事中。掲示板と反対側のエンドゾーンなんて骨組み丸見え。

 
せめて何か被せろ

 
 そしてロッカールームやトレーニングルームが位置するアスレチックビルディング側にその問題の掲示板。即席過ぎて、まだコーティングも何もされていないただの錆びれた鉄筋。


 
中途半端なデザイン
 

 こんな湿気た会場をプログラマー2人の力でどれだけ装飾できるか?言い換えればDJです。


 
 試合前緊急事態発生。


 画面のほんの50分の1程度の範囲しか映像が映っていないことが判明。のん気に選手達の練習風景を写真に収めていた2人は慌てて室内コンピューター室へ。


 なぜか汗だくになって帰ってきた2人は多少の笑みが。見上げると掲示板には我がフットボール部の歴史を振り返るダイジェスト映像がものの見事に映っていました。


 そんな技術者2人に駆け寄って話をしてみたら、「この電光掲示板の映像の質はNFLのスタジアムの映像と一緒だよ。」と自慢げに言っていました。


 確かに試合中(しかも暗くなると)すごい画質が奇麗だった気がします。去年まではデジカメで撮った映像みたいだったけれど、今年からはテレビの画面になりました。


 彼ら2人の活躍でチームは勝利を収めました。


 でも、ちょっと音楽のチョイスはダメだったかな・・・


 この2人、どうやら今シーズンの我がフットボールチームの Secret weapon になることでしょう。


 
PR




sponsored link


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

サイズ
しゅうさん
 これでもC-USAで見たらいい方なのではないでしょうか?もっとチームが強くなってカンファレンスが変わりでもしたらもっと大きくなるのだと思います。
Yutaka 2007/09/05(Wed)03:16:26 編集
無題
それでも何か小さくない?やはり大きいの作れないの?
しゅう 2007/09/04(Tue)12:21:55 編集
<< サザン HOME 明日は開幕 >>

忍者ブログ [PR]