忍者ブログ
 
Calender
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
HN:
Yutaka
性別:
男性
職業:
大学4年生
趣味:
いたずら
自己紹介:
アスレチックトレーナーになるべくアメリカはミシシッピ州にある The University of Southern Mississippi にて修行中。

コメント・ご連絡お気軽に。

yutaka2@hotmail.com
[Top] [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





sponsored link


 勉強中、トムさんから突然の電話。

 「今お前のとこに向かってるから、あと1時間半くらいでつくよ。」とのこと。

 ビーチの近くにある韓国料理レストランに行くついでに僕のところに顔を出すという意味だった。図書館にいたので、そこで彼と待ち合わせることに。

 トムさんと最後にあったのはこの学期がちょうど始まる週末だった。それから1週間ほどアメリカ西部を旅行していたのだ。今日はその時のある「お土産」を僕に渡しに来たのだ。

 知り合いの方がやっていていいな~と思って僕も始めた「地図集め」。実はアメリカは各州境の高速道路に設けられている休憩所でそれぞれの州の地図が無料でもらえる。州によってはそこの特産品をもらえたりするサービスがある場所もあるらしい。




 先月ジョージア州・アトランタに行った際、2つの州をまたがった事をきっかけとして始めた「地図集め」。アメリカ西部なんて僕はまず車では移動しないので、運転しかしないというトムさんに頼んで行った先の州の地図をもらってきてもらった。


 思っていた以上の地図の数にビックリ。隣の州であるルイジアナ州をはじめ、テキサス州、ニューメキシコ州、ネバダ州とその旅の内容の濃さを物語ります。さらには通り道でもないオクラホマ州にまでもわざわざ僕のために寄ってくれたトムさん。さすがです。もっと日本語教えてあげなきゃ。


 各州の車のナンバープレートもそうだけど、こうやって州ごとでコレクションできるものがたくさんあるからアメリカにいる間はいろんな思い出を残したいですね。もちろん無料で。
PR




sponsored link


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< トレーナー仲間 HOME 願い届かず・・・ >>

忍者ブログ [PR]