忍者ブログ
 
Calender
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
HN:
Yutaka
性別:
男性
職業:
大学4年生
趣味:
いたずら
自己紹介:
アスレチックトレーナーになるべくアメリカはミシシッピ州にある The University of Southern Mississippi にて修行中。

コメント・ご連絡お気軽に。

yutaka2@hotmail.com
[Top] [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





sponsored link


 今日はトリートメントのみで午前の部と午後の部に分けて行いました。

 2つのトリートメントの間に今週末の遠征に必要な用具を整理したりしました。昨日のミーティングで言われたとおり、一人一人がしっかり目的を持って今日は行動できたので仕事もスムーズに行えました。


 午後のトリートメントが終わった後、上司から「残りの髪の毛をそぎ落として欲しいとコーチから言われた」と告げられました。


 どうやら昨日の練習中、選手・コーチ陣が僕らの頭にばかり目が行ってしまい集中力が保てなかったというのが原因だようです。それに今週末は遠征もあるので、さすがにこんな頭でスーツ姿でチャーター便に乗って敵地には足を踏み込めないということもあります。


 なので今さっき残りの髪をそぎ落としてもらいました。たった2日間だけでしたがこの事は一生忘れないでしょう。


 そして実に6年ぶりの五厘刈り。全てが頭に引っかかってしまう感覚、久しぶりです。ちょうど天気も暑いことだしちょうどいいでしょう。


 
 午後のトリートメント中に今年ドラフト1位でフロリダ大学から入団した選手のマッサージをするチャンスを貰いました。

 レジー・ネルソン (Reggie Nelson) という選手で、体はそこまで大きくはありませんが、全身しなやかな体で、今までマッサージした選手の中で一番筋肉が”柔らかい”感じがしました。すごい弾力性があり筋肉がグミみたいな感触。

 

  
 セーフティーとして活躍した彼には昨シーズンうちの大学のフットボール部が完璧に抑えられてしまいました。そんな話もしたり、フロリダ大学のフットボール部の話をきいたり、彼自身が取り組んでいる特別なトレーニング方法だったり、メンタルトレーニングだったり、いろんな話ができて非常に勉強になりました。


 プロとして始めてのシーズンでさすがに体が参ってきている様子。そのせいでメディアやファン達が最近うっとうしくなっているようです。でもプロとしてそこは抑えなければならないということを彼自身自覚しているようです。


 彼には頑張って一流選手になって欲しいです。

 
PR




sponsored link


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

<< 15/16日目 ~御披露目~ HOME 13日目 ~改善~ >>

忍者ブログ [PR]